
 --,-- --:--

蕎麦粉パンケーキwithピーナッツバターソース

 07,2015 07:26
pancakes.jpg

おやつに作った蕎麦粉パンケーキwithピーナッツバターソース。

蕎麦粉は蕎麦の実をバイタミックスで撹拌するとカンタンにフレッシュな蕎麦粉が出来ます。

パンケーキ生地は、

蕎麦粉                      1カップ
ナッツミルク(お好みのミルク)        1カップ
ココナッツバター                 大さじ1
ベーキングパウダー               小さじ1
メープルシロップ(orメープルシュガー)    大さじ1
バニラパウダー                  少々
天日塩                       少々

で作りました♪

何だか備前焼みたいな色合いだなぁ。

蕎麦粉と全粒小麦粉(薄力粉)を混ぜて作ったり、バナナを潰したものやアーモンドフラワーをちょっと入れて作ったりもします。

生地にヘンププロテインや抹茶パウダーを入れるのも好き♪

コーン(生)を入れても美味しいヨ♪

分量外のココナッツオイル少々でパンケーキを焼いて、今回は家で余ってたピーナッツバターをメープルシロップで溶いたものをバナナと一緒にトッピングして、主人好みにしました!

トッピングもナッツクリーム、ココナッツバター、メープルシロップ、ローハニー、アーモンドバター、ピーナッツバターと色々あって悩みますね。

フルーツもベリー系やマンゴーなどでも美味しいね。

色々レパートリーがありすぎて、毎日食べたくなっちゃう、危険なヴィーガンおやつでした。 笑

pancakes2.jpg



ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

Latest Posts

