スポンサーサイト

 --,-- --:--

人それぞれ色んな道へ

 03,2015 08:37
20150520.jpg

最近久々にTVを見たら、なんか暗いですね~!やっぱり家にTVが無くてホントに良かった。

そして朝から肩を落として出勤する近所のサラリーマンの男たち。。

あーあー。人生楽しんでなんぼ!なのになぁ。

もっとリラックスして無意識で本能のままに生きようよ。

好きなものは好き。嫌なものは嫌。

怒られてもいいじゃん。

嫌われてもいいじゃん。

クビになってもいいじゃん。

だって人間が理解できないだけで、人生全ては必然なんだし。

相手が自分にとって好ましくない行動をとったり、発言をしても、それも必然的なことなのでしょうがない。

その証拠に、同じものでも見え方や捉え方や聞こえ方は人ぞれぞれ違う。

気付く人は気づく。気づかない人は気づかない。

聞こえる人は聞こえる。聞こえない人には聞こえない。聞こえても心に響かない人もいるし。

見える人は見える。見えない人には見えない。見えてもイメージを脳に取り込めてない場合もある。

みんながみんな同じ方向へ行くわけじゃないから、その場その場で人それぞれ違った道を選んでいく。

どんな行動だって間違いはない。(そう認めたくない事もあるけれど。)

悩んだって、私たちのストーリーはもう決まってるから、遠回りしてもきっとまた同じ処へ向かうんだし。

あ、遠回りするのも必然的な現象なんだろうね。。笑

と朝、自動販売機で缶コーヒーを買う暗い男性の背中を眺めながら、いろいろ思ったのでした。。。 笑


今日もまたこの世界が楽しいワクワクな一日になりますように♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

Latest Posts

