スポンサーサイト

 --,-- --:--

ハーブ大好きっ子のヴィーガンタコライス☆

 01,2015 06:17
taco_rice.jpg

暖かくなったので、日曜日の夕食はタコライスでした~♪

これとは別にサラダもあります。

タコミートは、レッドキドニービーンズを茹でて、豆と茹で汁と大豆たんぱく(ミンチ)と、赤玉ねぎ、トマト、ニンニク、トマトピューレ、パプリカパウダー、コリアンダーパウダー、クミン、オレガノ、カルダモン、ケイジャン、胡椒、塩を入れて煮詰めました。

トウモロコシ(生)をトッピングし忘れたので、トウモロコシだけ後でスプーンですくって食べました(笑)

でも甘くて美味しかった♡

taco_rice2.jpg

主人もうにぼっち(ウサギ)も私もハーブ大好き家族なので、いつも大葉、バジル、パクチー、パセリ、ミントを大量買いします。

いつかは自分の食べ物くらい自分で育てたいけど、やっぱり今はちょっと無理なので、地元産の野菜をメインに食べています。

ハーブ類は有機栽培農家さんの。

おかげで今日も美味しい夕食が作れました。

どうもありがとうございます。

veges.jpg




ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

Latest Posts

