ココナッツバターとその他のヴィーガンバター

 27,2015 22:25
201504192_2015052721593140e.jpg

暑くなったのでココナッツウォーター毎日飲んでいます。

フレッシュココナッツがないときもWaiolaココナッツウォーター1Lをストックしているので安心♪

ここ最近ずっと日差しも強く乾燥しているので、水分補給もこまめに。

coconut_butter.jpg

オンラインストアでは、オーガニックのココナッツバターの販売をスタートしました♪

大人気のココナッツオイルに続き、次に注目されているのはココナッツバター

既に病みつきー!な方も多いのでは?

ココナッツオイルは固形胚乳を分離させてオイル分だけ取り出しているので、冬場は白く固まり見ためは似ていますが、溶けた状態ではクリアなオイル状です。

それに比べてココナッツバターはココナッツの実そのもののため、バター状で濃厚なものとなっています。

豊かなコクとすっきりとした甘み、ほのかなココナッツの風味、ココナッツに含まれる塩加減が絶妙の美味しさ♡

自分で作ったこともあるけど、やっぱり市販のものみたいにきめ細かくならない。。

でもこのココナッツバターは滑らかなペースト状ですので、焼き菓子やロースイーツや動物性バターの代替品として、じゃんじゃん使えます♪

お好みの甘味料やバニラパウダーを合わせてトーストに塗ると、、、もう美味しすぎ幸せすぎで朝から大興奮♡

ココナッツオイルより一層濃厚なので、ローケーキやファッジやその他のスイーツや焼き菓子作りの材料にも使えます。

almond_butter_2015052721593250f.jpg

そしてこちらのアーモンドバターも大大大人気です!

その他ロータヒ二やRawmioやピーナッツバターも大好きで、美味しいパンが手に入った時は何を塗ろうか本当に悩む! 笑

動物性バターやクリームが無くてもこんなに美味しいナッツバターに出会えたことに感謝。

ヴィーガンライフが楽しすぎるーー♪♪



ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

Latest Posts