自然や動物と共存できる世界

 20,2015 20:43
IMG_1400.jpg

主人の実家から車で30分くらいのところにあるスプリングブルック国立公園。

世界遺産でパワースポットでも あるこの公園は、不思議で新鮮な空間。

水や木々や光のパワーで、写真を見ているだけでもまた癒されます♪

IMG_1402.jpg

この景色を見ていると、人間が座っていたり水遊びをしている姿などが見えてしまいます。

きっと人間はもともとこんなところで生活していたんだろうな~。

何でも買えるお店、美味しいレストラン、TVや携帯やPCやゲーム、キレイなお家、きちんと片づけられた部屋、キレイに洗濯された洋服に、温かいご飯などが用意されている生活は楽だけど。

大自然の中にいると、日常の生活では得られないパワーをもらえます。

自然と共存することは厳しさもありますが、いきなりゴリラの様な生活を始めるわけではないので、徐々に自然や動物と共存できる環境で暮らせるようになりたいですね~。

IMG_1387.jpg

落差106mの滝は本当に素晴らしかった~☆

ヤシの木がこんなにちっちゃく、何かのスプラウトにも見えます 笑

29.jpg

周りはトレッキングコースになっていて距離は4km程あります。

他にも20km程度のコースもあり1日かけて巡る事も出来ます。

途中には、岩の割れ目を通り抜けたり、滝の後ろを通ったりバラエティー富んでいます。

IMG_1414.jpg

いつも写真ばかりなので、野鳥の囀りも動画でどうぞ♪(画像が横向きでごめんなさい。)

[広告] VPS


これからの地球の為にも、

動物の為にも、

家族のためにも、

自分の為にも、

子供も大人ももっともっと自然の中で遊ぶ時間が必要ですね。




ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

Latest Posts