人間本来のパワーを取り戻す環境

 19,2015 19:42
ゴールドコースト滞在中は毎日いろんなビーチへ出かけました♪

こちらは結婚式をした場所(展望台)の下にあるビーチ!

28.jpg

お出かけついでに立ち寄ってみたり、ちょこっと泳いでみたり、日焼けしてみたり。

ワンコのお散歩に付き添ってみたり。

33.jpg

27.jpg

24.jpg

25.jpg

AUSの海では釣りも免許がいるし、ビーチではタバコもお酒もBBQも禁止なので、ゴミが落ちていたり流れてくるのを見たことが一度もありません!

ルールや規則を沢山作る国が果たして良いかと言われれば微妙ですが、そのせいかどのビーチの砂浜もゴミひとつ落ちていなくて、とてもキレイです。

IMG_1497.jpg

夕日を見に行ったり、夜中の海で満月のムーンライトを浴びながらメディテーションをしてみたりもしました。

夜のビーチは特に好きでメディテーションではいつまでもここにいたかった。

暗闇の中で波の音を聞きながら、ムーンライトに照らされた波を眺めていると心がとても落ち着きます。

こっちのサンライト(日光)はかなり強いですが、ムーンライトももの凄いパワー!!

こんなに海にいると、波と一緒に日頃の疲れやなどもザーッと洗い流してもらえたような気がします。

やっぱり人間も動物も大自然の中で暮らすのが一番自然で、人間本来が持っているパワーを取り戻すにはそういう環境で暮らすことは食べ物に気を使うのと同じくらい大切なんだなと改めて痛切に感じました。

IMG_1510.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

Latest Posts