スポンサーサイト

 --,-- --:--

大繁盛のオーガニックストア

 16,2015 18:43
近所のオーガニックストア。

隣に普通のスーパーがあるのに、このオーガニックのお店、マーケットみたいにいつもすごい賑わっています。

今は秋なので洋梨や林檎がたくさん売られていました☆オーガニック野菜も色々あり、ビーツやケールもたくさん食べました~♡

海外は普通のスーパーにもケールやビーツが売られているのが素敵ですね!普通のスーパーのものはオーガニックと記載されていないけれど、味はオーガニックのものと見分けがつかない位一緒で美味しかったです。

ってか、ココナッツに葉っぱ乗っけたのは誰~? 笑

IMG_1251.jpg

海外のヘルスストアではナッツ、シード、穀物、ドライフルーツがずらーっと並んで量り売りで買えます。

もう何でもありますねー!でも探していたアプリコットカーネルはありませんでしたが。。

そうそう一度レバーが壊れてたのか、ナッツが止まらず出てきてしまい、袋から溢れ出し、全部フロアにまき散らすという惨事を見てしまったこともあります。

あの時のおばあちゃん(お客さん)の泣きそうな顔は今でも忘れられません。。

IMG_1252.jpg

ピーナッツバターメーカーも必ずありますね♪

フレッシュナッツバターは本当に美味しい♡

IMG_1250.jpg

ヘンプコーナーではヘンプマンが目立っていました!こっちはヘンプオイルの巨大サイズもあります。

日本でもナッツやプロテインは1kgサイズを購入する方も多いのでオイルも大きいがあってもいいかも?

滞在中毎日食べるサラダ用にヘンプナッツを購入♪

IMG_1248.jpg

他には、昨日の記事のマナブレッド、マカダミアナッツ、ニュートリショナルイースト、ブラジルナッツ、キヌア、アプリコット、デーツ、ゴジベリー、ローチョコレート、AUS産のオーガニックバナナ、ケール、ビーツ、林檎などを購入しました。

職業柄、取扱商品や陳列の配置なども勉強。

繁盛しているお店とそうでないお店、理由がわかってきたぞ。

こんなショップを色々見てまわると、私もいつかはネットショップだけではなく、青果もあるマーケット風なオーガニックストアもオープンできるといいなーと、今から勝手に色々妄想してワクワクしてしまいます♪

IMG_1249.jpg



ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

Latest Posts

