ファラフェルレシピ

 24,2015 20:14
201504061_201504222315569e2.jpg

大好きなレバニーズ料理の代表ファラフェル。

もともとヴィーガンミールなので、ヴィーガン仕様に材料を考え直さなくてよいのがまた良いですね~♪

ファラフェルはサラダに入れたり、ピタブレッドに挟んだりしてよく食べています。

レバニーズ(イスラエルやトルコなども)はハーブとレモンと胡麻を沢山使う料理が多くて、日本人にも馴染みやすいお料理が沢山!

ゴートチーズやその他のチーズやヨーグルトなんかの乳製品を使うお料理も多いけど、そんなのはもうナッツでヴィーガン仕様にできちゃうので問題なしですね(*^-^*)

(まあもともと自分の家で飼っている牛やヤギから搾乳する生ミルクはいいと思うけど。普通の生活では難しいですね。)

20150404_20150422231554d95.jpg

ショップでは毎日食べても飽きないファラフェル、フムス、タヒニソースのレシピも只今配布中です☆

お休みの日とかのランチにでもぜひ作ってみてくださいね♪

ピタブレッドまで作るとなるとかなり時間がかかっちゃうので、全粒粉入りのピタブレッドの販売も開始しました!

半分にカットしてトーストするだけです♪

ピザ生地、ナンやフラットブレッドの代わりにもなります!

pita.jpg
ピタブレッドグラハム6枚入り→http://bunnysheaven.com/?pid=89155313

日々忙しくても、出来る限り時間を取り家で趣味のお料理をしています。

朝早く起きてパジャマのままお料理するのも好きだし、夜お酒を飲みながらするお料理もいいですね。

狭いキッチンで主人とあーでもないこーでもないといいながら一緒に料理するのも楽しいです。

今後も忙しい人、料理が苦手な人でもカンタンに作れて、ヘルシーで、尚且つ動物にも環境にも優しい原料で、菜食に全く興味なくても違和感なく一緒に楽しめるお料理レシピやアイディアを今後もマイペースに考えていけたらいいな~ぁ♪



ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

Latest Posts