ローブレッドでおやつ

 10,2015 18:33
201504101.jpg

ローブレッドにRawmioのローチョコレートスプレッドを塗って、苺のスライスをトッピングしたローおやつ。

ローフーディストの中で一般的なローブレッドは、グルテンフリーにも対応できる小麦不使用なものが多いですが、発芽小麦だけで作るローブレッドは、もっともっと昔から食べられていたパンで、スプラウトさせた古代小麦(スペルトやカムットなど)を石の上で天日干しにして作られ、エッセネブレッド、又はマナブレッドと呼ばれていました。

エッセネブレッドは、ユダヤの12部族のエッセネ派の人々の伝統的な主食であったそうです。

本当はバター(わが家はヴィーガンバター)とすごく相性が良いのですが、時々こんな感じでおやつにしたりしています♪

ローブレッドを食べると、もうあの白くてフワフワしたベーカリーのパンや、ファーストフードなどのローカロリーと謳った麩の様な空っぽなパンが食べれなくなります、というか食べても食べてもお腹も心も満たされないーー笑

少食になるにはローフードはマストな食事法ですね(^^;

20150410.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

Latest Posts