オーガニックケールサラダ

 05,2015 21:33
20150405.jpg

主人と一緒に1週間分の野菜や果物の買い出しに行ってそれからカフェでコーヒーやジュースを楽しむのが定番の日曜日の朝。

今日は新鮮な朝採れオーガニックケールやパセリや春キャベツを購入したので、ブランチに茹でたひよこ豆を中東風のスパイスで軽くソテーしたものと、ローブレッド用の浸水させたウィートベリーをパラパラ入れてサラダを作りました。

トマト以外、調味料も全て無農薬。

ケールはハーブ類の様な独特な香りが無いので、色んなハーブと相性が良くベースのサラダリーフに出来るのですごく便利ですね。

一口サイズにちぎってもいいし、チョップドサラダにしてもいいし。

プランターで植えているベイビーロケット(ルッコラ)とも相性抜群♡

201504051.jpg

野菜が美味しいので味付けはシンプルに、レモン果汁、バルサミコ、EXVオリーブオイル、ゲランドの塩。

今週はパセリとケールがメインのサラダを毎日食べて、ジュースにも入れられるように沢山買っちゃいました!




ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

Latest Posts