ピクニックや持ち寄りパーティーにも喜ばれるヴィーガン料理

 04,2015 22:09
201504041.jpg

レバニーズ料理は、週末のランチ、お花見、ピクニック、持ち寄り(ポットラック)パーティーなどで作ると喜ばれるヴィーガンにアレンジしやすいメニューのひとつです。

イスラエルやトルコなどの隣国の料理も似ていて同じようにハーブやレモンを沢山使う料理が多いです。

大好きなスパイスのクミン、ミント、コリアンダー(パクチー)、パセリ、ひよこ豆、レモン、オリーブオイルを使用したファラフェルやフムスやタブーリを久しぶりに購入したピタブレッドに入れて頂きました♪(いつもは家でレバニーズブレッドを作って巻いて食べたりブレッドなしだったり。)

ファラフェルやフムスは乾燥ひよこ豆から作るのが一番!

この間インスタントのファラフェル&フムスMIXをどんなものかと試してみたのですが美味しくなくて失敗でした・・・

オーガニックの香りの高いクミンシードや乾燥ひよこ豆、新鮮な野菜やハーブで作るのが一番美味しいですね。

材料がオーガニック&フレッシュなもだと、料理の腕がなくても何でもすごく美味しいものに仕上がります!

味付けもシンプルが一番♪

20150404.jpg



ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

Latest Posts