スポンサーサイト

 --,-- --:--

キヌアでタブーリと本場の味

 26,2015 22:44
IMG_9659.jpg

本日のお弁当は大好きなタブーリサラダ♪

パセリ、ミント、キヌア、キュウリ、ミニトマト、ブロッコリースプラウトと色々入れちゃいました!

ドレッシングも、バルサミコ、オリーブオイル、レモン果汁、スマック、塩とこれまた色々入れたのが好き♪

毎日食べても飽きないのはやっぱりサラッとしたドレッシングで食べるハーブ沢山のサラダですね。

少し多めにキヌアを使えばこれ一品でしっかりお腹も膨れます。

でも本場レバノンやイスラエルのタブーリは、パセリ、ミント、ブルガー(挽き割り小麦)、チョップドオニオン&トマト、オリーブオイル、レモン果汁と至ってシンプルです。

帰国して2年経ったけど、メルボルンでは毎週行ってたレバニーズレストランが恋しいなぁ♡

赤ワインを飲み飲みベリーダンスを見ながら食べる中東料理は最高でした!

日本にもレバノン料理が食べれるお店はあるのかな?東京や大阪に行けばあるかな?

自分で作るのが一番なんですが、やっぱり他人の料理も色々食べたいっ!

海外の良いところは、色んな人種が集まっているので、海外旅行(そこも海外だけど)行かなくても、日替わりで色んな国の「本場」の味を楽しめることです。

メルボルンのレバノン人経営のレストランで食べるファラフェルの味、サンフランシスコ周辺に住んでいた時のメキシコ人の作ったブリトーの味は今でも忘れられません。

そして本場の味を覚えて、ベジで再現するのは楽しいですね。

今は忙しくて海外旅行も行けないけど、海外のお料理本で十分楽しめているかも? 笑

お料理はほんと楽しい。

料理の仕事を辞めて趣味にしておいてほんと良かった! 笑



ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

Latest Posts

