スポンサーサイト

 --,-- --:--

肉々しいヴィーガン

 16,2015 23:16
サラダやジュースもいいけれど、たまには肉々しい料理も食べたいとリクエストがきたので、久しぶりにヴィーガンハンバーグを作りました!

男子は好きですよね、こういうの♪

お肉の代わりに大豆たんぱくのミンチを使用し、片栗粉、お豆腐、玉ねぎ、椎茸のみじん切りも入れ、ソースはトマトピューレ、赤ワイン、ガーリック、バルサミコ酢、野菜ストック、醤油、塩で日本人経営の洋食屋さんのデミグラスっぽい味にしてみました。

soy_protein_recipe.jpg

見た目は普通のハンバーグですね。 味は牛肉や豚肉よりはあっさりしているので鶏肉寄りかな。

サラダと玄米ご飯とお味噌汁と一緒にいただきました♪今度はハンバーガーにしてと頼まれました。。

こういう肉々しいヴィーガンレストランが近くにあれば、色んな友達を連れて行けるのにな。

肉食男子や家族もきっと文句言わないだろうし、みんなで一緒に外食を楽しめるし、ヴィーガンでもこんなお料理があるんだよーって紹介できるし、動物も殺さなくてすむし。

そんな肉々しいヴィーガンレストラン、誰かオープンしてくださーい(*‘∀‘)




ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

Latest Posts

