スポンサーサイト

 --,-- --:--

花粉症には花粉を

 27,2015 23:25
IMG_8099.jpg

春はもうすぐそこ♪

アサイーボウルやスムージーボウルを食べる日も少しずつ増えてきた今日この頃。

トッピングにはキャラメル風味なホワイトマルベリーとピーカンナッツ、ビーポーレンなど。

この時期特におすすめなのがビーポーレンとマヌカハニーとローハニー。

わたしは花粉症になったことがないけど、花粉症で辛そうだった友達にローハニーをあげて食べてもらったところ、去年より全然マシになった~!と言われて調子に乗ってもう一人におすすめしたところ、これまた症状が和らいだそう♪♪

花粉症もアレルギーの一部なので、花粉に対して免疫や抵抗力が無い人がなりやすいので、日常からせっせとハチミツやビーポーレンを食べている人は花粉症にはなりにくいはず!と単純にそう思うわけです。

アレルギーや花粉症にならないようにするには、雑食、山遊び、畑いじり、泥遊び、自然栽培の野菜や果物を毎日しっかり食べることは必修かもね。

お家のお掃除もほどほどに 笑

私の母もキレイ好きで、小さい頃泥遊びなんてさせてもらえなかったのですが、保育所の先生に「ダメですお母さん。しっかり泥遊びをさせてください」と言わてから公園で無理やり泥遊びをさせられたらしい 笑

そうそう、最近は果物を食べて痒くなったりする人もいるそうで、驚きました!

まずは香りを嗅いで、2週間くらい続けたら少しだけ舌にあててみる。それをまた2週間くらい続けて今度は舌の上に置いてみる。それもまた2週間続け今度は口に含んでみる、を続けて少しずつ慣らしていくと、ある日アレルギー症状が出なくなった人もいるみたい。

自分で実験できないので、また友達で花粉症の人を見つけたらローハニーをあげて観察してみたいと思います。


ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

Latest Posts

