スポンサーサイト

 --,-- --:--

冬の肩こりさようなら

 17,2015 23:04
少し暖かくなってきたのでジョギングを再開しました。

ジョギングと言っても近所をチンタラ走るだけなんですけど、冬の間全く運動をしていなかったので、身体はガチゴチ、背中や肩がこってきて、その後首、頭まで痛くなりだしたのでもうヤバい!と思って走りはじめたら一日で痛みやコリも吹っ飛んでいきました。

室内でちょこちょこストレッチはやっていましたが効果なし。

長風呂や半身浴も効果ないし。

自分でやるマッサージも効果なし。

やっぱり身体を上下に振動させる動き(ジョギング、トランポリン、縄跳び、スキップ等)で眠っている細胞をシェイクして起こし、酸素を入れてあげないといけません。

そういえば海外のローフーディストもお庭にトランポリンがある人が多いです。

わたしはいつも夜中に走っているのですが、疲れて帰宅した日はジョギングするのも億劫でどうしようかなーと迷っちゃうのですが、いざ走った後は疲れがスーッと消えているので驚きです。

運動すると疲れる、という思い込みがあるけど、疲れた時こそ走る方が良いみたい!

ジョギング中も呼吸はゆっくりゆっくり。(これ大事)

ジョギングを再開してリンパの流れも良くなって、気分も明るく、毎日清々しく生活できるようになりました♪

今年も2,3日に一回ペースで続けけられるといいな!


ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

Comment - 4

2015.02.18
Wed
13:30

わさび #-

URL

私、やろうやろうとは思うのですがなかなか運動って続かなくて…

できるだけ階段を使うとか、早歩きとか地道にやってます(´・ω・`)
見習わねば!


ところで、そろそろ春休みなので
実家に帰らねばならないのですが、
実家でどうやってローフードを続けようか…目下の悩みです

編集 | 返信 | 
2015.02.18
Wed
21:29

maimai #-

URL

Re: タイトルなし

わさびさん

健康的な食事も大切だけど、運動もとても大切なんだなと改めて感じました~。
食事から沢山栄養を摂ってもその栄養が体内でしっかり使われていない様な感じでもありました。
でもランニングを始めたら、身体もフッと軽くなり、顔つきも1日で変わって、冬場に凝り固まった肩の痛みとむくみが一瞬で取れてスッキリ爽快☆
本格的でなくてもノロノロで全然OK、でも上下にしっかり身体を振動させるように走ると良いです。
今夜もこれから星空見ながら走ってきます!
わさびさんもぜひに☆

編集 | 返信 | 
2015.02.20
Fri
00:48

Kaori #83oACe3E

URL

まいさんにお聞きしたいのですが
いつものローフード&スーパーフードの食生活に
ジュースを飲み始めて
たまに断食を進めていくと
もう本当に、固形の加熱食が食べられないというか
味も美味しいと思えないし、
大好きだったベジタリアンインド料理ですら、
美味しいと感じなくなってしまいました。
消化もできずひどい胃痛と便秘に。
いずれはリキッダリアンかな〜と思ってましたが
思った以上に移行が早くて戸惑うことしばしば。
まいさんは味覚やカラダの変化はどうですか?
まだ香港では完全に食事のつきあいを断りたくないので、
でもカラダがついていかずキツイです。
まいさんは現世とどう折り合いをつけていらっしゃいますか??

編集 | 返信 | 
2015.02.20
Fri
10:47

maimai #-

URL

Re: タイトルなし

> まいさんにお聞きしたいのですが
> いつものローフード&スーパーフードの食生活に
> ジュースを飲み始めて
> たまに断食を進めていくと
> もう本当に、固形の加熱食が食べられないというか
> 味も美味しいと思えないし、
> 大好きだったベジタリアンインド料理ですら、
> 美味しいと感じなくなってしまいました。
> 消化もできずひどい胃痛と便秘に。
> いずれはリキッダリアンかな〜と思ってましたが
> 思った以上に移行が早くて戸惑うことしばしば。
> まいさんは味覚やカラダの変化はどうですか?
> まだ香港では完全に食事のつきあいを断りたくないので、
> でもカラダがついていかずキツイです。
> まいさんは現世とどう折り合いをつけていらっしゃいますか??

かおりさん

お元気ですかー?断食するとほんと加熱食が食べれなくなっちゃいますよね。
私はお付き合いがないので自由きままに自分の食べたいものを食べていますが 笑

外食でもベジタリアン(乳製品)はもう無理に近いです。外食はヴィーガン過熱食かサラダを2人前注文してモリモリ食べていますよ。レストランのカレーも乳製品や脂(植物油でも)でコテコテなので重たいですね。友達と外食なら出来るだけビュッフェ形式なお店とかを提案しています。(でサラダをモリモリ♪)

グッドタイミング?で南インドを愛するお友達から素敵なレシピをいただきましたよ!(詳細は2/20ブログ記事)
お客様にお渡ししてるんですが、いつもご注文してくださっているので、あとでメールしますね!
サラサラで消化も良いですよ。酵素玄米も飲み込む前に口の中で溶けてしまいます。
今度ぜひ作ってみてください♡

あと食事をするときはエンザイムパウダーみたいなものを飲むといいですよ。消化が早く楽ちんになります♪
(私はアメリカからお取り寄せしてます。http://puradyme.com/)

かおりさんもピュアな食生活が長いので、もうリキッダリアンになる準備okってことなんでしょうね☆



編集 | 返信 | 

Latest Posts

