スポンサーサイト

 --,-- --:--

はらぺこダーリン

 16,2015 00:28
IMG_9520.jpg

毎日の主人の朝ごはん。

わたしは朝は何も食べないかジュースかスムージーなんですが、主人は毎日大量のご飯を食べています。

でも食べても太らないタイプ。なぜか食べても食べてもヒョロヒョロです。笑

パンで育った彼は毎日お米を食べる日本の食事にすごく憧れています。

「日本の普通の家にはいつも炊飯器の中に温かいごはんがあって、私は学校から帰ってきたらまずご飯を食べていたよ。」

と教えたときから、彼のお米生活は始まりました!

彼は朝食は少量のシリアル、ランチは真っ白な食パンのペラペラサンドイッチと小さいリンゴかバナナ、夕食も男3人もいるのに大量に作ってくれなかったみたいで、ひとり暮らしやバイトを始めるまでいつも空腹で育ってきたようです。

最初はそんなに食べて大丈夫?と心配になったものですが、まあ変なもの食べてる訳じゃないし身体が欲しいと思うだけ食べているのだからと、最近はそっとしておいてます 笑

全粒粉車麩がお気に入りの様で毎日食べていますよ。

カツにするのが一般的ですが、家では揚げ物はしないので、生姜を効かせて角煮風にすることが多いです。

IMG_9225.jpg

人生で一番の楽しみは何?と聞くと「食べること!」と答えが返ってきますし、今晩夕飯何作るの?って毎日しつこく質問されるし、ワタシ以上に常に食べ物のことばかり考えています 笑

若い時にちゃんとした栄養が摂れていなかったから、健康食に目覚めてから体が今までの分を取り戻そうとしているのかな?

そのうち30代になれば食欲も落ち着くといいけど。



ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

Comment - 2

2015.02.16
Mon
05:08

わさび #-

URL

旦那さん、可愛らしいですね〜!
食事を楽しみにしてもらえると、
作る側としてもやる気が出ますよね!
それにしても、私も流石に朝からこんなには食べられないなぁ〜
若い男性は次元が違いますね!(笑)

バイタミックスは少量には向かないというレビューは多いですね…
ん〜〜
でもナッツミルクを作ったり
朝1日分のスムージーを作ってしまえたりするのなら、
大は小を兼ねるのかな…
これからずぅっと使っていくつもりなので、
先日のデモにかなりグッときています(笑)

改めて、ローフード、いいですね♪

編集 | 返信 | 
2015.02.16
Mon
21:35

maimai #JalddpaA

URL

わさびさん

まだまだ食べ盛りの様で、朝ごはんの量には未だに目が点になってしまいます(^^;

これからずっと使っていくのであればやはりバイタミックスがおすすめですね!

何でもですが、自動やデジタルなものより自分で操作できるちょっとアナログタイプが良いと思います。ここ私的には経験上重要ポイントです・・(^^;

バイタミックスでもブレンドテックでも絶対に後悔することはないですよ(^^)/

編集 | 返信 | 

Latest Posts

