スポンサーサイト

 --,-- --:--

苺のチアプディング(レシピ)

 13,2015 21:19
IMG_9511.jpg

Every day chia pudding♪

脂質を沢山とってしまいがちなローフードだけど、チアシードがあれば自然にローファットなおやつや朝食の出来上がり♪

イチゴとお水と浸水させたカシューナッツで苺フレーバーなナッツミルクを作って、お好みの甘味料を入れ、チアシードを入れてしばらく放置するだけで美味しい朝食が出来ました。

去年はアサイーボウルやスムージーボウルがお気に入りでしたが今年はチアシードばかり食べています。

来年は何だろうな? 笑

~レシピ~

苺のローチアシードプディング 2人分

材料

カシューナッツ       50g(一晩浸水させる)
水              150ml            
苺              150g
メープルシロップ      20g
チアシード         大さじ4  
バニラパウダー      少々
ヒマラヤ岩塩        ひとつまみ

作り方

1)ホワイトチアシード以外の材料をブレンダーで混ぜ合わせます。
2)1)にチアシード を入れて軽く混ぜて、お好みの容器に流し入れ冷蔵庫で一晩置きます。
3)ジェル状に固まったら、トッピングをのせて出来上がり☆ 



ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

Comment - 2

2015.02.14
Sat
05:08

わさび #-

URL

こういうのを見ると、やっぱり見た目的にホワイトチアのが使い勝手良いのかな〜と思いますよね(笑)
そんなに気にしてはいないんですが…

アルファルファ、レシピでもよく見ます!
発芽させるのになにかプランターみたいのも、イージースプラウターだとか色々ありますが、
Maiさんは何をお使いですか?

母もきっとMaiさんの様な方にあって、こんな素敵なレシピたちを食べたら『私もローフードやる!』って
言います(笑)

編集 | 返信 | 
2015.02.14
Sat
20:44

maimai #JalddpaA

URL

わさびさん

わが家のスプラウトは、ガラス瓶に種子を入れてメッシュの布やガーゼで蓋をして輪ゴムで留めて一晩浸水し、よくすすぎます。余分な水気をしっかりきって数日置いておきます。(毎日1,2度すすぎます。)数日すると発芽し始めますよ。

寒い時期は難しくはありませんから、適度な湿り気を保てばどんな方法でも発芽しますよ(^^)/
夏場は瓶の底など水気が溜まっている部分は腐りやすいので、こまめにすすいでVの字の洗い物ラックなどで斜め逆さ(メッシュの蓋から余分な水分が落ちる様に)しています。

編集 | 返信 | 

Latest Posts

