Simple Lunch Box

 08,2015 23:16
`20150208

レッドキドニービーンズのシンプルなランチBOX。最近おマメさんの使用率が高いです。

これと一緒にプンパーニッケルも軽くトーストしていただきました。

スプラウトは大大大好きでモリモリ食べれちゃう!なんだか春が待ち遠しい、そんなお弁当ですね。

わが家ではアルファルファやブロッコリーシードを常にスプラウトさせています。冬は成長が遅いですが、しっかり可愛い芽が出て来ますよ。

チアシードを振りかけてプチプチした食感も楽しいです♪

なんだか2月になってまた寒さも厳しくなってますが、春はもうすぐそこですね。

冬は動かないし、たくさん食べちゃうし、なんだか身体が重いぞ。

ジュースクレンズも寒いから今はやりたくないし。(でも毎週1日はしてますけど。)

少し暖かくなったら、がっつりスムージー&サラダのローフードライフに戻り、週3回汗をしっかりかく位運動して身体を軽くしたいです!




ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

Comment 3

2015.02.09
Mon
05:07

わさび #-

URL

私の父もサラダは人間の食べ物では無いような扱いです(´・ω・`)

私はランチ、大豆のサラダでした。
紫キャベツを使うと色が綺麗ですね!
私はどんなにローフード!って思ってもまだチョコがどうしても止められません!
コーヒーやヨーグルトは止められたのに、
チョコレート・シックとしか言いようがないくらいチョコ好き…

量にすると週に板チョコ一枚以上食べてしまうことも……。

ローフードへの道は遠いです!

編集 | 返信 | 
2015.02.09
Mon
14:25

Kaori #83oACe3E

URL

まいさんおひさしぶりです♪
相変わらず彩りきれいでおいしそうですね~
香港もこの時期一番寒くなるんですが
それを忘れて先週からうっかりファスティングはじめちゃったんです。
今風邪引いてますが、好転反応がすごい出てきますね。
ここ半年ファスティングしてなかったし、食事もベジから外れてたので当然ですが。
香港も来月には暖かくなるので、私もスプラウトやってみます!
アルファルファ、ブロッコリーシードはもちろん
緑豆や蕎麦の実でやるのもおいしいですよね♪
ああ早くファスティング終えたい。。。
また遊びにきますね~♪

編集 | 返信 | 
2015.02.09
Mon
22:24

maimai #JalddpaA

URL

わさびさん

昔は人糞を肥料として畑にまいていたから生で野菜を食べる人はあまりいなかったみたいですね。
でも今は人糞どころか水耕栽培ばかり。昔の人糞の野菜の方が栄養詰まってたかも(笑)

チョコレートシーズンですものね♡私もいっぱい食べちゃってます(^^;
でも自分で作ったローチョコレートばかりですが。
週末に自分用にラフなローチョコを作りだめしておくといいかもですよ(*^^*)
カカオ自体を辞めたいのなら、デーツとか甘いドライフルーツがおすすめです。身体がチョコレートを欲しているときは大抵疲れていて糖質切れな時が多いのでね。


Kaoriさん

お久しぶりです!
香港でデトックス中なのですねー☆今回はジュースもなしですか?

スプラウトも色々あって楽しいですよね、やっぱりローフードの基本はスプラウト!ですね!
玄米もスプラウトさせてライスミルクにして飲んだりスープにしたりしています。(もちろん加熱したお米もがっつり食べていますが(^^;)
香港は日本より少し暖かいのかな?
日本は2月になってまたぐっと冷え込んでますよ。。
風邪は大丈夫ですか?
香港は外食が楽しそうですものねー♪
ゆっくりされて身体を冷やさないようにご自愛くださいね♨



編集 | 返信 | 

Latest Posts