ライスミルクで大根スープ

 06,2015 22:26
IMG_9476.jpg

今日は主人大好物なカレーの日 笑

毎日カレーでも全然OKらしく、なんか3日に1度は何かしらカレー風な料理をしています。

私的にはカレーも良いんですが、今はまっているのが、ライスミルクで作る野菜スープ。

一番好きなのがこの大根とライスミルクのスープです!

大根の優しい甘味がたまりません~♡

ゲランドの塩で更に旨みもUPして野菜の甘味を引き出してくれます。

作り方は、、、とてもカンタン!

(2~3人分)
①皮を剥いた大きい大根1/4(250gくらい)、小さめの玉ねぎ半分(又は長ネギの白い部分)を適当な大きさに切る。
②①を鍋に入れ、250mlのお水で茹でる。
③大根と玉ねぎに火が通ったら、発芽玄米ライスミルク100mlとココナッツオイル小さじ2を入れて軽くかき混ぜて火を止める。
④少し冷めたらブレンダーやミキサーに移して、なめらかになるまで撹拌します。
⑤お好みの塩加減にして出来上がり。

大根が無ければ白菜でもすごく美味しいです~!

発芽玄米ライスミルクが無い場合は、ライスミルクの分量を水に代えて、玄米を発芽させたものを軽く一握り程入れてバイタミックスなどのハイパワーブレンダーで撹拌しても出来ます!

夜はご飯を食べずにこのスープ(その場合大盛りいただきますが 笑)にする日が続くと、お肌もモチモチすべすべになります。

保温ジャーに入れてランチにもいいです。


ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

Comment 2

2015.02.07
Sat
05:07

わさび #-

URL

カリフラワーのカレーですか?
お米も美味しそう…
カレー、私も偶に食べたくなります!

スープもクリーミーで美味しそう!
大根のポタージュみたいなスープは
初めての発想でした!
やってみたいな〜

スーパーフードも、少しずつ
揃えていくことにします。
まず、ブレンダーがあれば出来る
ナチュラルで、そのままの、
ローフードを楽しんで、

それから現代的なローフードを
楽しもうと思います♪

編集 | 返信 | 
2015.02.07
Sat
22:52

maimai #-

URL

Re: タイトルなし

わさびさん

はい、カリフラワーのカレーでした!
まだもう一個巨大なのが家にいますが・・笑

スープ、ホントおススメなので、ブレンダーが到着したら、作ってみてください。

朝や昼はローフード、夜はスープなどで使用頻度凄い事になりそうですね!
でもブレンテックも頑丈だと思うのでガシガシ使って、楽しいロー生活を送ってくださいね(^^)/

編集 | 返信 | 

Latest Posts