挽き割り赤レンズ豆

 04,2015 22:33
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当店で挽き割りタイプの赤レンズ豆のお取り扱いも始めました♪

もともと皮付きレンズ豆も水に浸さなくてもそのまま茹でることも出来るんですが、この挽き割り豆なら半分以下の時間で茹であがるので、急いでご飯を作るときに助かるお豆さんです。

赤レンズ豆は茶レンズ豆(皮付き)と同じく栄養たっぷりで、特にビタミンB群がたっぷり含まれているそうです。ジャガイモと同じように料理でき、しかもビタミン類はジャガイモの数倍以上含まれているのでこの時期よく使っています。

茹でるとジャガイモみたいにホクホクになるので、人参、セロリなどのお好みの野菜と一緒に煮込んであっさり洋風なスープを作ったり、スパイスを使ってダールカレーを作ったり、ミンチの代わりに使う事も出来ます。

昨日のヴィーガンハンバーガーもこれで作りました!

ほんのりカレー風味にした野菜&レンティルのスープを保温ジャーなどに入れてランチに食べたりしています。

柔らかいので、消化しやすく、食後も眠くならない!

赤ちゃんやお年寄りの方にもぜひおススメしたいお豆さんです♪


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Comment 2

2015.02.05
Thu
05:07

わさび #-

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赤レンズ豆はポリフェノールも多いですし、私はスープが好きです!
ほくほくで美味しいんですよね〜

もうすぐフィットフォーライフの
プログラムが終わるので、
ブレンダーも来るしローフードを
自分流に始めようと思うのですが、

各種スーパーフードなど、
これは最初から買い揃えるべき!
なもの教えていただけますか?

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2015.02.05
Thu
22:19

maimai #-

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Re: タイトルなし

わさびさん

本格的なローフードでしたら、まずはアルファルファ&ブロッコリーシードで自宅でスプラウトしてみたり、生ナッツとナッツミルクバッグでナッツミルク生活、大根や人参パスタを作るスライサー(コックヘルプorクルル)、べジパスタやドレッシングに大活躍のロータヒ二、デーツとお好みナッツでブリスボールやエナジーバーをおやつ用に作ったり。
スイーツならまずはやっぱりアサイーボウルなどのバナナベースの濃厚スムージーボウルがとてもおススメです!今なら苺とかでトッピングも可愛くなりますしね♡
スーパーフードのパウダー類(マカ、スピルリナ、AFAブルーグリーンジー、カムカム等)は一緒に混ぜて、固形(ゴジベリー、カカオニブ、ビーポーレン、マルベリー、ゴールデンベリー等)はトッピングにと、どんなスーパーフードもこのスムージーボウルに合いますよ(*^^*)

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