お家でヴィーガンバーガー

 03,2015 19:38
IMG_9450.jpg

お家で作ったヴィーガンバーガー&ローストポテト。

中東風なスパイス&ハーブ(タイム、スマック、パプリカ、オレガノ、白胡麻)を効かせたパテは、茹でたレンズ豆と炒めた玉ねぎみじん切りと片栗粉で作りました。

当店の無添加トマトケチャップナッツマヨネーズ粒マスタードを混ぜたものを塗って、レタス、トマト、レッドオニオンを挟んで出来上がり!

ローストポテトは日本ではトースターで作っていますが、出来上がりはほとんど一緒。
皮を剥いで面取りしたジャガイモを塩を入れた水からやや固めに茹でて、水切りしたら、お鍋を軽く振って表面を崩してからオリーブオイルを振ってローストすると、焼き上がりがいいかんじにパリパリホロホロになります。

バンズは地元の米粉パン屋さんのもの。

ヴィーガンバーガーとローストポテト、どちらもずっしり重そうなかんじですが、意外に軽い!
食後は全く苦しくなりませんでした!

お肉の入る隙間もないミーティーなヴィーガンバーガー。

お肉大好きな人も大大大満足するはずです!(^^)!



ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

Comment 2

2015.02.03
Tue
19:44

わさび #-

URL

たまにがっつり食べたくなっても、
=肉、って訳じゃ無いんですよね〜

そんな時にこれはいいですね!

ピタパンの、ファラフェルが好きなんですが、大豆パテ、色々応用出来そうですね!

2月中旬に、やっとブレンテックが
来ます〜!!!

チアプティングと、ポリッジを真っ先に作りたいな〜勿論、スムージーもね❤︎

編集 | 返信 | 
2015.02.04
Wed
22:38

maimai #JalddpaA

URL

わさびさん

ファラフェル美味しいですよねー!わたしも大好きです♡
このパテは挽き割りタイプの赤レンズ豆で作りました!
浸水無しですぐに茹で上がるし、ジャガイモみたいにホクホクで美味しいですよ♪
カレーや野菜スープに入れるのも好きです♪

スムージー、チアプディング、ポリッジ・・・、ブレンダーが来るの待ち遠しいですね!(^^)!

編集 | 返信 | 

Latest Posts