タイ風キャロットサラダパスタ

 31,2015 19:17
212122.jpg

有機グリーンカレーペーストが新登場です!

自然豊かなタイ北部の自社農園で収穫したハーブや香辛料をブレンドした有機JAS認定のグリーンカレーペースト。

青とうがらしのコクのある辛さと、ハーブの爽やかな香りが絶妙なグリーンカレーペーストです。

レモングラスやガランガル、カフィアライムなんて南国に行けばゴロゴロ売られているけど、日本で入手してペーストから作るのは中々大変なので、いつもペーストにお世話になっているんですが、オーガニックのものなら安心して使えます。

グリーンカレーはもちろん、ちょっとした炒め物、モロヘイヤライスパスタやヌードルディッシュにも良く使っています。

あとは、人参のサラダパスタのドレッシング(タヒニなどのクリーミーなタイプ)に少量入れたり、ケルプヌードルのソースに入れてタイ風にしちゃったり♪

大好きなコリアンダー(パクチー)とココナッツオイル(ココナッツミルク)と一緒に、頻繁に使用するペーストです。

グリーンカレーも、冷蔵庫の余った野菜をフライパンで軽く炒め、ココナッツミルクと少量のグリーンカレーペーストを混ぜておいたものを、炒めている野菜の上にかけて火が通ったら出来上がりです。

とても簡単なので、平日の夕飯に良く出してます(^^;

ローフードなら、ロータヒ二と相性抜群なので、クリーミーなタイ風ドレッシングを良く作ってます。

野菜パスタを和えたり、ケルプヌードルを和えたり、野菜スープに少し入れてみたり、色んな使い方が出来るし、いつも小さじか大さじ1杯くらいしか使わないので結構長持ちします。

20150130.jpg

その他一緒に使える、「ナチュラルスウィートチリソース」「有機ココナッツミルク」「モロヘイヤヌードル」「モロヘイヤ玄米パスタ」も宜しくどうぞー(*^^*)


sweetchili_20150130160955785.jpgcoconut_milk.jpg
moroheiya_noodles.jpgrice_noodles.jpg




ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

Comment 2

2015.01.31
Sat
19:32

わさび #-

URL

こんにちは!

最近、朝はフルーツだけに慣れて
お腹も空かないし、夜はまるで
小学生みたいに寝付きが良くなりました!
ナチュラルハイジーン、私に合っていたみたい❤︎
この出会いに感謝です!

ふおお
グリーンカレーのペーストは、
輸入品だと混ぜ物も多くて敬遠して
いましたが、これはいいかも〜

しかもモロヘイヤ玄米パスタとな⁈
これは欲しい!
グルテンフリーな上野菜+なんて便利ですね〜

私も最近めっきりごはん食べなくなりました…
スープにカボチャやじゃがいも入れたり、時には全粒粉パンを添えたり。
玄米ライスサラダくらいかな?

野菜とフルーツの食卓って、本当に
食べた後も身体が軽くて、苦しくなくて幸せだから、
別に〜欲しくない〜ってなりますよね。
たまに食べたくなって食べても、
食べてから、あれ〜?とか。

身体は正直ですね

編集 | 返信 | 
2015.02.01
Sun
22:12

maimai #JalddpaA

URL

わさびさん

ナチュラルハイジーンの食事が合っているみたいで良かったです!
私もロー率高い時は、お米は発芽させて和風なサラダや納豆などに混ぜて生食することもありましたよ(*^^*)
私もローフードを摂り入れ始めた頃、ご飯って毎日食べなくても意外と平気なのにびっくりしましたね!
フルーツと生野菜は、加熱食と違ってお腹より脳が先に満たされちゃいますよね。だから慣れればスルスルと体重が落ちたり、お肌がきれいになっていくので嬉しいですね☆

編集 | 返信 | 

Latest Posts