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蕎麦の実×チアシード

 26,2015 21:42
9411.jpg

浸水させた蕎麦の実とチアシードのキャラメルプディング。

ヘーゼルナッツミルクを沢山使用してポリッジ風な仕上がりになりました。

ヘーゼルナッツのフレーバーにいつものココナッツシュガー、マカパウダー、ルクマパウダー、塩のキャラメル風味がよく合います。

寝る前にナッツミルクにチアシードとお好みのフレーバー(パウダー類やエクストラクト等)を入れてグルグルかき混ぜて冷蔵庫に入れておけば、翌日は美味しいランチの出来上がり!

チアがあれば、朝早起きしてお弁当とかお昼ごはんを作らなくてもいいから楽だわ~♡

IMG_9407.jpg


チアシード 300g & 洋梨チアプディングのレシピ↓
http://bunnysheaven.com/?pid=86070743

chiaseed_black1.jpg





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Comment - 2

2015.01.27
Tue
04:38

わさび #-

URL

ふわ〜これ絶対作ってみたい!!
そんな簡単に出来るなんて、
次の日のランチが待ち遠しくなりますね!(笑)

昨日、フィットフォーライフの
巻末レシピの通りに1日を
朝、果物
昼、サラダ
夜、スープ、サラダ、お焼き

にしてみたのですが、
もうお腹空くのなんのって!!

挫けそうでした…(´・ω・`)
だんだん慣れてくるのでしょうか?

そしてやっぱり、手の込んだレシピを忠実に再現なんて続かないですよね〜。
自分にフィットしたかたちにしないと…

編集 | 返信 | 
2015.01.27
Tue
23:58

maimai #-

URL

Re: タイトルなし

わさびさん

果物とサラダだけだとお腹すきますよね。

バナナ(炭水化物)、生ナッツ、酵素玄米やキヌアなどの穀物(加熱)、納豆、チアシード、豆や芋(加熱)なども組み合わせて、お腹が減ってヘロヘロにならない様にしっかり食べてくださいね。

わたしも日中パワーが要るので、生ナッツやドライフルーツを食べています!
忙しくてもこれなら口に放り込むだけなので楽だし、何より美味しいので辞められません(*^^*)

編集 | 返信 | 

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