ココナッツオイルでポップコーン

 25,2015 22:21
わが家では、DVD観ながら自家製ポップコーンを食べるのが最近流行っています 笑

大きな映画館が近所にできたけれど、寒い冬は家でモコモコ部屋着でくつろぎながら映画を観る方がやっぱり楽しいですね。

ポップコーンのトウモロコシを買ってきてお鍋に重ならない程度に入れて、ココナッツオイルとゲランドの塩もイン!

あとは蓋をして中火でジャラジャラ音がしなくなるまで一生懸命振るだけ。

IMG_9418.jpg

ココナッツオイルと塩だけで十分バター風味になって美味しいんですが、今回は主人のリクエストでブラックペッパーとニュートリショナルイーストも最後に入れてMIXしてみました。

そしてわたしの分は青海苔とスピルリナ!(主人にギョッとされました 笑)

いやー、ヘルシーなのかジャンクなのかよくわからないけど、とにかく美味しい~♡

今度はキャラメルフレーバーなどの甘い系も試してみよっと!

ココナッツオイルだから甘い系もきっと美味しく作れちゃうはずです!


ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

Comment 2

2015.01.26
Mon
04:41

わさび #-

URL

たしかに、不思議な緑色のポップコーンが出来てますね〜(笑)

でも、やっぱりこう、栄養とか、バランスとか、自然と考えちゃいますよね。
単純に、ローフードって美味しいし

Maiさんの言ってた
『シンプルになってく』っていうのが分かりました〜

なんだかんだ色々考えたり、フィットフォーライフのレシピをそのまま
作ってみたりしてますが、

忙しくて毎日なんて無理だし、
『フツーにサラダと果物で十分美味しいじゃない?』って(笑)

ただ、この時期水が冷たいし
サラダスピナーだけはソッコーで
注文しました!

ブレンドテックは、
来月中旬には来るみたい。

おおお楽しみです!
スーパーフード買わなくちゃ!
(゚Д゚)(笑)

編集 | 返信 | 
2015.01.26
Mon
21:49

maimai #-

URL

Re: タイトルなし

わさびさん

いろいろと食材や機材が集まってくると益々ローフードが楽しくなっちゃいますね!
ブレンダーはスムージーやナッツミルク以外に、ナッツなんかも粉状になりますし、カボチャなどのスープも一瞬でクリーミーに作れちゃうのですごく便利だし、洗うのも手間がかかりません。
なのでずっと愛用できると思いますよ~。
早く届くといいですね♪

編集 | 返信 | 

Latest Posts