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いちご

 20,2015 22:46
IMG_7433_20150120222903846.jpg

いちごの季節ですね!

見ているだけで、幸せな気分になりますね♡

いちごはやっぱりそのまま(無農薬でないものはアップルサイダーヴィネガーを入れたお水でソークさせてから)いただくのが一番おいしい!

こうやってバナナや生ナッツをメープルシロップやバニラパウダーで軽くトスすると、良い感じにマリネされて美味しい即席ローおやつが出来ちゃいますよ~♪

IMG_7798.jpg

モグモグ、ヤムヤム。

ごちそうさまでしたー♡



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Comment - 4

2015.01.21
Wed
04:43

わさび #-

URL

本当にただ感謝です!

イチゴ大好きです!
真っ赤で美味しそう!

ゴリラフード笑いました(笑)
なんかそう思うと楽になりますね。

とりあえず暫くは

朝、果物沢山又はスムージー、又は
ロースイーツ(チアプティングなど)

昼、サラダとスムージー、またはサラダと果物

夜、全粒穀物とサラダ、野菜や植物性たんぱく質の加熱食、味噌汁など


で、いこうと思います!

これなら続きそう…
直したほうがいいところを教えてください!

あと、ローフードだと食べ合わせって大切ですよね?
たんぱく質と炭水化物は一緒に食べない、ってことは、
納豆✖️玄米、とか、
豆入りサラダ✖️ライ麦パン
もダメなんですか?

それから、果物は果物だけってことは、朝ごはんに
果物にナッツクリームをかけて、
とかもダメ⁉︎

難しく考えすぎでしょうか…?

編集 | 返信 | 
2015.01.21
Wed
06:32

わさび #-

URL

思うこと

暫くはブレンダーも
スーパーフードも無いので

アナログなローフードから頑張ろうと思います…(´・ω・`)

色々揃えるとやっぱり初期費用って
かかりますね〜〜!!

早く揃えてローフードを満喫したいです

編集 | 返信 | 
2015.01.21
Wed
08:51

naruco #RqWBMyRA

URL

おはようございます♡

maiさん、いつもブログ楽しみにしております♡
今年のわたしの野望はmaiさんのポットラックパーティーに乗り込むことです(*´ェ`*)
わたしが持参できそうなのはベーグルくらいですけど…
ローでもなんでもない´д` ;

編集 | 返信 | 
2015.01.21
Wed
20:18

maimai #JalddpaA

URL

わさびさん

一日の食事すごくいいんじゃないんでしょうか(^^)
わたしもそんな食事が日々できるようにしたいと思います(*^^*)

タンパク質と炭水化物は一緒に食べても良いと思いますよ!
お肉とご飯や麺類など、そういう食べ方だと消化にエネルギーを摂られすぎるから眠くなったりするので、そういうことを指してるのかな?と。
動物性を含めて過熱食でしたら、少食にすれば大丈夫だと思います。
植物性の、しかも生の野菜、果物、発酵食品なら全く気にしなくても良いと思います。
バナナ(主に炭水化物)のスムージーにヘンプパウダー(主にタンパク質)を入れたらアウトに、、、なるわけないと思います(*^▽^*)
要は、食後も眠たくならず走り出せるくらい元気であれば、消化に負担がかかっていないので、健康的な食事だとわたしは思います。

果物をそのまま食べたり、サラダやスムージーなどのシンプルなローフードで毎日過ごして、お休みの日や時間があるときには、グルメなローフードやスイーツを作って楽しむスタイルが一番長続きしやすいかなと思います(^^)/

narucoさん

お久しぶりです!わお!すごくグッドタイミングでベジ仲間と持ち寄り会の日時を決めていましたよ!narucoさんにも是非来ていただきたーい!
これから詳細をメールしますね☆



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