スポンサーサイト

 --,-- --:--

unibo

 19,2015 23:14
わが家のウニぼ。

冒険心が強く、怖いもの知らず。後先考えず高いところに登ったり、いきなり猪の様に突撃して来たりするけど、愛情深い3歳の女の子です 笑

名前はウニですが、「ウニちゃん」だとなんだか女の子チックでしっくりこないので、

「ウニぼ」「ウニぼっち」「ぼっち」「Rat」「ラッち」「Bull」「Bullet bull」などなど色んな呼び名が。

IMG_8342.jpg

いつも放し飼いなのですが、寝るときはわたしの顔におしりをくっつけてきます。

このカバのぬいぐるみが私になるようなかんじです。 笑

IMG_8075.jpg

今の時期は、牧草(チモシー/アルファルファ)、空き地の雑草色々、大根の葉、キャベツ、コリアンダー、ビーツの葉なんかが大好きで、おやつはアーモンド、人参、りんご、ゴジベリーを少しあげています。ペレットは自然界には存在しないので一切あげていません。
主食はハーブ?ってくらいコリアンダー、パセリ、春菊、大葉などのハーブ類が大好きですね。

なるべく旬の色んな野菜を少量ずつあげるようにしていますが、冬になっても大葉が好きみたい。

10枚入り100円の大葉を1分以内に食べ尽くすので、冬はさすがにあんまりあげないですけどね 笑

日中は仕事だからあんまり相手してあげれないけれど、うさぎは日中寝ているので、バタバタガチャガチャうるさい人間がいない方がのびのびできていいみたい。

でも私たちが寝るころ(23時ごろ)に活発になり、朝も目覚まし無くても起こしてくれます。

起きたい時間より微妙に早いんですがね・・・(^^;

以上、厳格なローヴィーガンのやんちゃ娘のご紹介でした!

downloadunibo_2015011922394241f.jpg



ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

Comment - 3

2015.01.20
Tue
04:47

わさび #-

URL

なんだか心が軽くなりました!
スムージーを生活に取り入れるところから始めて、ゆっくりやっていきたいです。

ブレンダーも、一人暮らしだから
ミルサーとパーソナルハンドブレンダーとかを買ったほうが、
手軽で長続きするかな〜〜とか。


ゴジベリーを食べているなんて、
おされなウサギちゃんは日本では
ウニちゃんくらいかも!
きっとウサギ界ではモテモテの
魅力をゲットしてますね!(*´∀`*)

ウニぼって、響きが可愛い〜〜

編集 | 返信 | 
2015.01.20
Tue
23:01

maimai #-

URL

Re: タイトルなし

わさびさん

参考にして頂けて嬉しいです。ローフードってセレブ的な食べ物と思われている部分もあるかもしれないですが、ホントはいかにシンプルに食べ物をいただくかが大事だと思うので、どっちかと言えばゴリラフードって感じですね 笑
サラダとスムージーを毎日食べたり飲んだりしていれば、あとは普通に好きなものを食べちゃってもいいと思いますよ!
ローフードを摂り入れ始めてしばらくすると、脳であれこれ考えなくてもそのうち身体が自然にロー率の高い食事を選ぶようになりました。
わたしもこれからもっとジュース、サラダを増やして行けたらなと思っています!

編集 | 返信 | 
2015.01.21
Wed
23:40

Kaori #83oACe3E

URL

ムハ♡

相変わらずうにちゃん可愛すぎです♡
香港でもウサギと暮らしたいですが、生活環境を考えるとウサギに悪いかなぁ〜。。。
ぴょんたも母からまいにちたんぽぽ一株もらって食べてます♪
おしりくっつけて寝るなんてほわほわあったかそうですね♡

編集 | 返信 | 

Latest Posts

