ライスヨーグルトドリンク

 18,2015 22:19
お米で作ったライス ヨーグルト ドリンクが新登場です♪

昔から伝わるお酒造りの中から生まれたノンアルコールの植物性乳酸菌が働いたお米の発酵甘酒です。

柔らかですっきりとした酸味とほのかで優しい甘みがあり、そのまま飲んでもとても美味しいですし、スムージー、ラッシー、ライタやディップ、カレーやスイーツなどにもお使いいただけます♪

わたしも毎朝ヤクルト感覚で飲んでいます♪

anp71.jpg


【クール便】ANP71 植物性乳酸菌飲料 150ml


植物性乳酸菌飲料ならヴィーガンでも楽しめるし、お米と言えば、私たち日本人にとっても主食であり、とても馴染み深いものなので日本人の体にも合っていると思います。

日本でもライスミルクが注目されていてとっても嬉しいです!

牛乳そのものが体に悪いわけではないですけど、現代の乳牛の飼育環境や飼料、加熱殺菌後の牛乳は残念ながら体に悪いものになってしまっています。(放牧、牧草のみの生乳なら健康には良いです。)

ライスミルク、ココナッツミルク、ナッツミルク色々、豆乳、と、国内でも牛乳だけがミルクじゃない日ももうそこまで来ていますね♪

牛乳がなくても、乳製品の代替はたくさんあるので、いつもどのミルクにしようかホント悩んじゃいます。

ベジタリアンやヴィーガンになって逆に食材の選択肢も広がっちゃいました。

やっと人間にとっても牛にとっても素晴らしい時代がやってきはじめましたネ☆

これからももっともっと菜食寄りな人が増えて、人間も動物も幸せに暮らせますように♡




ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

Comment 3

2015.01.19
Mon
04:45

わさび #-

URL

ライスミルクに留まらず、
ライスヨーグルトまで!

お米ならアレルギーも少ないし、
これはいいですね♪

丁寧に質問に答えていただいて
本当に感謝です!

とりあえずブレンダー待ちなので、
サラダとフルーツをメインにしているのですが、

たんぱく質ってどうやってとるの?
とか
お腹すいて集中出来ない…とか

なかなか上手くいきません。

やっぱり加熱食も少しは加えた方が良さそうですね…(´・ω・`)

とりあえずブレンダーがあるだけで
違うのかな〜?

編集 | 返信 | 
2015.01.19
Mon
10:49

わさび #-

URL

立て続けにすみません!

参考までに、もし差し支え無いようでしたら
1日の食事がどんな感じか教えていただけないでしょうか?

編集 | 返信 | 
2015.01.19
Mon
20:52

maimai #-

URL

Re: タイトルなし

わさびさん

一日の食べ物は、

朝:なし。時々カプチーノ
昼:スムージーかジュース、サラダ
おやつ:ドライフルーツ&ナッツ、時々ローチョコ
夕:サラダ&ごはん +色々日替わり(加熱野菜のおかず)

です(^^)v

わが家の基本は、「ローフード+加熱した穀物、芋、豆」です。加熱食もしっかり食べていますよ。特に冬は。
ローフードは、サラダ、スムージー、ジュース、ドライフルーツ、ナッツなどです。
お腹が減ったら、ナッツやドライフルーツをポリポリしています♪

そうそうローフードだけじゃお腹すきますよね~!
わたしは100%ローな食事をするのは、ジュースクレンズ明けとか真夏の暑い日くらいかな?

今の時期、ロー率を高めたいなら、キャベツ千切りサラダ、チアシード入りナッツミルク、りんご丸かじりとかすれば、お腹いっぱいになります。

冬はロー&加熱、半々くらいがいいと思いますよー(^^)/

わさびさんの身体が欲しがっているものを食べてくださいね☆

ガマンが一番体に良くないので~(^^;

編集 | 返信 | 

Latest Posts