
 --,-- --:--

ホワイトチアシードでキャラメルプディング

 15,2015 22:01
IMG_9398.jpg

お正月明けから、当店ではホワイトチアシードが大人気です!皆様大人買い!笑

TVで流れたのかな?家にTVが無いのでわからないのですが~。

わが家も毎日ホワイトチアシードを食べています。

一番お気に入りは、ラズベリーソースがかかったバニラナッツミルクのチアプディングで、2番目に好きなのはこれ!

寝る前に、カシューナッツミルク、ココナッツシュガー、ルクマパウダー、バニラエクストラクト、ゲランドの塩で作ったミルクにチアシードを入れて一晩置いておくと、とっても美味しいキャラメル風味なチアプディングが出来上がります!

ココナッツシュガーの香ばしい風味とルクマパウダーの自然で優しい甘味で、ほわほわ癒し系スイーツです。

トッピングは、これまたキャラメル味なホワイトマルベリー。ホワイトマルベリーはいつもそのまま食べるかトッピングで使用するだけだけど、練りこんでエナジーバーとか作ってみたいな♪

IMG_9399.jpg

チアシードって本当にお手軽な食材なので、忙しい平日はホント助かります。
お腹も膨れてお通じも良くなるので、ナッツミルクを作るときは良く入れて飲んでいます。チアシードが入っていれば、ミルクは水っぽくても楽しめるので、ナッツも少量でOKだしね!

後ろにあるのは、当店のニブルミックス(トレイルミックス)をローチョコレートでコーティングしたチョコクラスター。

今年のカカオシーズンはクラスターとナッツバターカップ2種を作って楽しんでいます♪

友チョコにもいいかもしれませんね。今日は母親にもおすそ分けしました。

ニブルミックスは、ミューズリーに入れてもいいし、ローチョコレートのトッピングにも使えるので便利です♪

IMG_8800_20150115212601952.jpg

ニブルミックス(カカオ) http://bunnysheaven.com/?pid=65382076
ニブルミックス(トロピカル) http://bunnysheaven.com/?pid=76501821
ニブルミックス(スーパーフード) http://bunnysheaven.com/?pid=59917666

chia_seeds_package_2015011521594553f.jpg

ホワイトチアシード 300g http://bunnysheaven.com/?pid=48940838




ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

Comment - 2

2015.01.16
Fri
09:19

わさび #-

URL

綺麗な白でこれもおいしそう。

社会人になってからの
ローフードのお弁当って
どうしたらいいか考えていたんですが、
タッパーやメイソンジャーに
サラダを入れていくくらいしか無いでしょうか。

アイデアありましたら
ぜひ教えてくださいo(_ _)o ペコリ

編集 | 返信 | 
2015.01.16
Fri
23:26

maimai #-

URL

Re: タイトルなし

ローフードのお弁当と言ったらスムージーやサラダやフルーツが多いですね!
ジャーもいいけど、わたしは仕切りのあるお弁当箱に入れるのが好きです!
ローフードっぽいお弁当はこちらが参考になります↓
http://www.laptoplunches.com/photo-gallery.php
サラダも海苔巻、大葉巻き、生春巻き、人参などの野菜パスタ、野菜スティック&ディップ、ゴロゴロサイコロサラダ、タブーリなどのみじん切りのサラダ、漬物などなど色々あるのできっと飽きないと思いますよ!
切る、(巻く)、詰めるだけなので、一般のお弁当やキャラ弁とかと比べると笑われるくらい簡単ですしね(*^▽^*)

編集 | 返信 | 

Latest Posts

