ジュースクレンズ後の気づき

 14,2015 23:18
ジュースクレンズ12日間を終えて、色々な気づきや再確認させられたことをメモしておこう。

①人間は太陽エネルギーを直接吸収できないから、食べ物(植物)を通して吸収している。
肉食は太陽エネルギーを吸収した植物を食べた動物を食べるということなので、かなり効率が悪い。
植物がどうしても手に入らないときにだけ、自分で殺せるものだけをいただくべき。

②食べ物(植物)は、加熱するとかなり太陽エネルギーが失われてしまうので、生の野菜やフルーツを食べることが最も効率がよく、波動の高い新しい次元の世界で生きたい人には必ず通る通過点。
日光を食べて生きる不食・ブレサリアンも、ベジタリアンからヴィーガンへ、そして加熱食が主のヴィーガンから生の食事をメインに変えてローフード/フルータリアンになり、そしてジュースのみになり、それからお水だけのリキッダリアンの過程を経て、一切食べない(いや、太陽エネルギーを直接食べているんですけど)生活になるわけで。

③今回のクレンズで↑を逆にたどるのは前に進むより苦しいことと、自分好みの波動の高い新しい世界にいる人間とは、菜食のみであることは間違いないと断言できました。
今日の家畜は非人間的な飼育で育てられ、残虐に殺されるために、程度の低ーい食べものになってしまっています。
恐怖と苦痛で泣き叫ぶ動物のエネルギーが彼ら自身の肉に残り、そのエネルギーを消すことができません。動物の死骸を食べると身体には動物たちの苦しみが吸収されるので、根拠のない恐怖感、敵対心、利己主義、獣欲旺盛な傾向も目立ってしまったり。

④夕飯は絶対食べなければならないという食べることに対しての義務感みたいなのがありましたが、それがなくなりました。食べても、食べなくてもわたしの自由。今年は自分の身体を自由に解放してあげることにします。

⑤クレンズ中は、香りだけで脳が満たされて空腹感がなくなる自分がいた。クレンズ後、加熱した食べ物からエネルギーを感じなくなった。(未精製の穀物と豆だけは感じる。パン・麺類は無理。)ローフードはやはり素晴らしいが、ただの通過点であり、自分の行き着くところはやはり不食。これからも定期的にジュースクレンズ、ファスティングなどを行って食からどんどん離れていきたい。

今年はまた一歩前進して、新しいライフスタイルもイメージできたので、マイペースに楽しもうと思います。


ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

Comment 3

2015.01.15
Thu
05:14

わさび #-

URL

深い…深いです。
し、肉食については凄く共感しました。
私も魚しか食べなくなってからは
お肉が美味しそうに見えなくて、
少し言い方が悪いですが、
パック詰めになってるのを見たりするとなんとなく気分が悪くなってしまいます。
牧場でお牛を見ながらBBQなんて絶対無理です。

私も今年は働き出すので、
生活がガラッと変わります。
それを機に、完全にヴィーガンになろうと思っています
ローフードを主に据えて、
もっともっと勉強しなければ!

編集 | 返信 | 
2015.01.15
Thu
22:09

maimai #-

URL

Re: タイトルなし

わさびさん

私も子供の時羊の牧場に行ったあとそこのBBQでジンギスカンを食べました。
よく考えたらわかることなのに、普通に美味しいねって食べてたおバカちゃんでした!
身体がピュアになるとよりわかるようになりましたが、お肉の魂は本当に消えないのだと思います。
動物性を摂ってしまうと自分のムードががらりと変わりますし、その時の自分は嫌いです。

わさびさんもお仕事始まったら忙しくなると思うので、ローフードはめちゃおススメです!
サラダやスムージーやロースイーツのお弁当があれば、集中力もUPしてお仕事もはかどりますよ☆

編集 | 返信 | 
2015.02.10
Tue
13:30

Kaori #83oACe3E

URL

今、断食の参考にマイさんの記事を読んでます。
2と3は Totally I agree! です。もちろんほかの部分も agree です。
香港はおいしい食べ物が多いですが、
液体食が普通の私には重く感じるし一瞬おいしい!と思っても
すぐ興味がなくなってしまいます。
一度断食明けにおつきあいで肉を食べてしまったとき
夜、心臓がバクバクして体中が痛くて眠れませんでした。
死ぬかと思った。。。きっとあれは食べた動物が殺されたときの
恐怖の感情や痛みが私の中で再生されたんだろうなと思ってます。
私も高い波動の新しい次元で生きていきたいので、もう固形食に戻ることもないですね。
料理する時間がないのは、趣味だったのでちょっとつらいですが(笑)

編集 | 返信 | 

Latest Posts