スポンサーサイト

 --,-- --:--

菊芋

 16,2015 23:46
IMG_9392.jpg

お腹が減っているわけでもないけど、もうそろそろ・・・と終えてしまったジュースクレンズ。

写真はクレンズ明けに食べたサラダ。今年になって初めての食べ物ですね。

クレンズ中はグリーンが少なかったので無性に緑のものが食べたくって、3皿くらいぺろりと食べちゃいました!

スライスして入っているのは、主人にがジュースに入れる生姜を買いに行って、間違って買ってきてしまった菊芋。 笑

生でも、いや、生の方が美味しいので毎日食べています♪

一番のお気に入りは、スライスして、少し水にさらして、サラダスピナーで水気を切ってパリッとさせたら、ニュートリショナルイーストを振り入れて、食べる直前に塩を振ると、ローポテトチップスの出来上がり♡

パリッ、ポリッ、シャキッと食感も良い感じ♪

写真がないのですが、もの凄く美味しいのでぜひお試しください。

ディハイドレーターも何にも要らない簡単ローポテチです♪

ニュートリショナルのジャンキーな風味でほんとその辺のスーパーに売られているポテチの味になりますが、オイリーじゃないし身体が喜んでいるのがよくわかります。

昔は健康に良いから食べていたローフードも今ではローフードしか美味しいと思わないから食べている私たち。

過熱食も、麺類とパンはもうあまり食べれなくなってしまいました。

舌で美味しいと感じても、身体は「え、別に入って来なくていいよ~」と言ってて、悪いけどちょっと頑張って・・・みたいに無理やり食べてる感じです。

酵素玄米やカレーやスープなどは美味しく食べれて食後も元気が出るんですけどね。

今後過熱食は消化し易いものだけにしようと思います。

どんどん変わり続ける自分の食事。

一体来年の今頃は何を食べているんだろー?



ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

Comment - 2

2015.01.17
Sat
04:59

わさび #-

URL

変わっていくのは、楽しいと思えますよね。こうして健康になり、身体が軽い実感があるから怖くないです
(∗ ˊωˋ ∗)

お芋でも生で食べられるものがあるんですね!
生は毒かと思ってました

そしてサイトとんでみましたが
あれ全部ローフードなんですか?!
とてもおいしそうでした…!

スムージーをお弁当にするという
発想がなかったのですが、
ぬるいと美味しく無くなったりしませんか?

お弁当は確かに、あの画像だけでも
参考になりました!
サラダを色々つめて、フルーツに
少しのお豆腐やお豆やシリアル…

色も綺麗ですね♪

編集 | 返信 | 
2015.01.17
Sat
21:07

maimai #JalddpaA

URL

わさびさん

あれは全部ローフードでもヴィーガンでもないお弁当箱ショップの画像なんですが、私のローフードランチに近いイメージなのでたまに見ています♪
サンドイッチや酵素玄米に沢山のサラダやフルーツなどでもいいですしね。
スムージーはぬるくても気になりませんよ♪逆に冷たすぎるとちょっと苦手です。
でも夏場は熱すぎると発酵し始めるので(笑)、魔法瓶か冷蔵庫で保管していますけどね(^^;

編集 | 返信 | 

Latest Posts

