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幸せホルモン💛

 12,2015 23:11
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わが家でもナッツバター入りのチョコレートを作りました♪

主人が大のピーナッツバター好きなので、フィリングはもちろんピーナッツバターで。

自宅用ならテンパリングも温度計もなしで20分位でささーっと作れちゃいます。

そうそう、最近はジュースクレンズやファスティング中でも普通にお料理できちゃうんで、驚かれます。

ナッツミルクの搾りかす(ナッツパルプ)にデーツなんかを入れて、ロークッキーをディハイドしたり、スピルリナ入りオニオンクラッカーを作ったり、クレンズ中も普通にお料理を楽しんでいますよ♪

良い香りにつられて無性にお腹が空いたりしなくなりました。

香りだけで脳が満足するんですよね。

ローフードって少し食べると、すぐお腹がいっぱいになって心が落ち着きませんか?

それと同じ感覚で、美味しい食べ物の香りを深呼吸するようにゆっくり嗅ぐと、脳が落ち着き、特にそれを口にたくさん含んでお腹を満たしたいとは思わないんです。空腹の際にアロマオイルやお香を嗅ぐと過食予防の効果ありますものね。

幸せホルモン、セロトニンが脳内で多く分泌されて満腹中枢が刺激されると、(それほど量を)食べなくても満足感を得ることができるようになるのです。

ローカカオの香り、甘くて美味しいフレッシュジュースで毎日幸せいっぱいなので、ストレスも一切ありませんし、普段だったら落ち込むであろうことも全く気にもならない。

そして加熱食、例えばパンやパスタを口に入れて食べることを想像した時、腸や血管が詰まって神経がピクッとする感覚もありました。

んー。身体がとってもピュアでセンシティブ。おもしろいですね。

結局今日もお腹が空かなかったので、ジュースのみ。

2015年初メシはいつやねん! 笑

多分明日?

とりあえず買った野菜が傷む前に、サラダを作って食べる予定です♪


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