スポンサーサイト

 --,-- --:--

 28,2014 00:15
IMG_9360.jpg

朝食は久しぶりのアサイーボウル。苺が出回ると食べたくなるんですよね☆

午後からは映画「インターステラー」を観に行ってきました!

専門用語が多すぎて英語だけでは分かりにくいけど、字幕もあったので内容がほとんど理解できました♪

アメリカ映画なのでやっぱりヒーロー的なストーリーでまとまっていますが、SF映画ではなく、どちらかと言うと、相対性理論×loveな内容で、四次元時空間の中で自分の身体だけが「自分」だと思い込んでいた観念が覆される映画でした。

物理的、数学的、宗教、哲学、心理学、スピリチュアルなど色んな方向から宇宙の究極の真実を追求していくと、最終的には同じひとつの答えにたどり着くわけですね。

時間、空間、存在などの概念がなく、無限に何かが広がって行く、無限な世界。言葉でも形にも上手く表せないけれど、似ているとしたら「愛」かな。限界がないかんじ。

この映画を観てあるモヤモヤしていたことがスッと消え去ってくれて少し心が軽くなりました♪

もう宇宙船に乗って宇宙まで行かなくても宇宙旅行が自由に楽しめちゃいますね!まあNASAも科学の限界を知って今じゃもうそんなことはしていないでしょうけど(笑)

自ら限界を造り上げ、自分の身体だけが自分だと思い込んで生きる時代もそろそろ終わりですね♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

Comment - 0

Latest Posts

