スポンサーサイト

 --,-- --:--

クリスマスの誓い

 24,2014 23:17
IMG_9349.jpg

今日はクリスマスイブ★

食後は近所の公園のライトアップを見にお散歩へ★

樹の上には小さい白鳥みたいな鳥が沢山とまってお休み中でした。

IMG_9352.jpg

IMG_9338.jpg

出来たばかりのショッピングモールもどこもクリスマスデコレーションで華やか!

でもいつもより色々な場所でチキンが売られてる。。。手羽先、から揚げ、丸焼き、どこもかしこもチキンだらけ。

主人に、「この世界中で今1秒間に何羽の鶏が殺されているんだろうね?」と問いかけると、

「数はわからないけど、声にしたら、ぱぱぱぱぱっぱぱぱぱぱぱぱぱーーーーーー!くらいじゃない?」

ちょっとふざけてしまったことに気づき、2人ともシーン。。

冷たく、暗く、汚れた場所で、強烈な痛みと死を予感しながら震えている動物たちのことを考えると、クリスマスデコレーションで華やかなショップや街中で、マフラー巻いてぬくぬくして、暖かいお店で
おいしいものをいっぱい食べて、愛する人と一緒にライトアップを見ている自分が後ろめたくなりました。

ライトアップを眺めながら、私たちが死ぬまでには、もっともっと菜食の人が増えて、動物も人間と同じ様に命を尊重されますように、と2人で神(自分の中の)にお願いしました。

今後も益々ヴィーガン率をパワーアップすることを誓ったクリスマスでした。


写真 1




ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

Comment - 2

2014.12.26
Fri
21:03

マーフィー #bhx2DDvM

URL

私も同じように

私も同じようにクリスマスの浮かれた世間の裏側で、多くの動物が殺されている事実に目を向けて、少しでも殺戮を減らして欲しいと願っています。

編集 | 返信 | 
2014.12.27
Sat
21:55

maimai #JalddpaA

URL

マーフィーさん、コメントありがとうございます!
キレイに照りをつけて焼かれた鶏肉やローストビーフを見て、これがどんな状態を経てそこに陳列されているのかなんて考えもしないでしょうね。
屋根の下で温かいご飯と布団があるだけで、人間はもう十分幸せですよね。
2015年も益々菜食志向な人が増えますように(*^^*)

編集 | 返信 | 

Latest Posts

