最近暇さえあれば・・・♨

 19,2014 23:39
最近、暇さえあればお風呂に入っています♨

芯まで冷えた身体と疲れが、温かいお風呂に浸かるとどーーーーーっと抜けるあの気持ち良さ。

こんなにお風呂って気持ち良かったっけ?と思うくらい、極楽タイムになっちゃってます。

岩盤浴にも毎週行っていたんですが、ちょっと遠いので近頃は寒すぎて行くのが億劫に。なので、お手軽に家で贅沢にお湯をたくさん使っちゃってます。。(ガス代やばいな~)

お風呂にハーブや柑橘類やエッセンシャルオイルなど好きなモノをどんどん入れおりまして、お気に入りはシナモン風呂で、お風呂から出たあとも汗が良く出ます。
シナモンはスティックよりパウダーの方が香りが強くていいんですがお掃除大変です(笑)

要らない雑誌を読んだり、マッサージしたり、頭まで浸かってボーっと浮かんだり。カップを持って入ってお水も500ml位飲みます。

そんなときにタイミングよく、ベジ友さんから手作り石鹸をちょっと早いクリスマスプレゼントで頂きました♪

IMG_9312.jpg

ステキなラッピングの中を見てみると、ヤマモモ酵素ジュース、オリーブオイルやココナッツオイルなどのシンプルな材料で作られたかわいい石鹸が入っていました!

早速明日のお風呂で使ってみる予定、今からワクワク♪

IMG_9313.jpg

そして彼女の描くアリさんのイラストがいつも可愛くてめちゃファンです。

このゆるゆる~なかんじがたまらない~♨

昔から自分でも作れたらなーと思っていた石鹸ですが、やっぱり料理みたいにカンタンじゃなさそうな気がしたので、ちゃんと習いに行こうと思っていましたがそのままでした。

今度はこのお友達に石鹸作りを教えてもらおうと思います!

IMG_9315.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

Comment 3

2014.12.20
Sat
04:57

わさび #-

URL

ゆっくり湯舟に浸かるのは、
体温の低い日本人には理にかなってますよね。

スレトスバランスを考えても、
湯舟にゆっくり浸かるって
とてもリラックスできて、
よく眠れるようになる気がします

石鹸、いいですね〜!
私も、チャリティのイベントなどで
こういったのを買うことがあります。
ポンプのに比べて使うのに時間は
かかるけど、
それもまた楽しく感じたり…♪

イラストも癒されますね〜

石鹸まで手作りチャレンジなんて、
凄いです!

編集 | 返信 | 
2014.12.20
Sat
15:38

habezo #YHyz7.Pc

URL

最近は

maiさん、石けん喜んで頂けてうれしいです♪

でも、溶けやすいのでよく水気を切って保存してくださいね。
あれ1個でメークも落ちるし、シャンプーもできます。

でも、私は最近は石けんは気になる部分だけ使って、後はタイマーをあわせて
10分間湯船につかりからだは特に洗いません(笑)

肉体労働のどなたかはあの石けんでごしごしからだを洗っていられますが、お肌はとてもなめらかですね(爆)

石けん作るのはローケーキよりも簡単ですよ♪



それで充分きれいになります。

編集 | 返信 | 
2014.12.20
Sat
19:40

maimai #-

URL

Re: タイトルなし

わさびさん

わたしは海外でずっと朝シャワーだけで済ます生活ばかりしてまして、今思えばとっても不健康な生活をしていました(^^; たまに浸かるバスタブも日本のものより浅いのですぐに冷めてしまいます。日本に帰ってきたのも、お風呂と固い敷布団が恋しくてという理由です 笑
日本から出て日本人がなぜ他のお国の人達より健康なのかがよーーーくわかりました 笑
お風呂、お米、和食、発酵食品、床で寝る、健康を維持するためのBASICが中々出来ないんですよね、海外では。。
35歳になって、あー日本人で良かった!と心から思うのであります 笑

habezoさん

石鹸とっても使い心地がよかったですよー♪今度なくなったらまた買わせてくださいね☆
わたしも石鹸もほとんど使っていなかったのですが、オイルマッサージなどをした後はやっぱり使わないといけないので、ホントありがとうございます!ナチュラルなものは溶けやすいですよね!置き場に気を付けているのでダイジョウブイです(^^)v

編集 | 返信 | 

Latest Posts