ベジ友とベジランチ

 18,2014 22:57
IMG_0712.jpg

とっても寒い中、お友達と後楽園前のcafe moyauでランチ♪

いつも日替わりランチのお肉を抜いてもらうメンドクサ~イお客です(笑)

たくさん本が置かれた部屋や、ソファーやカウチがアンティークで可愛い一階、レトロな雰囲気の2回の畳部屋など、色んなお部屋があってこの日はこたつでご飯でした♪

本がたーくさん置いてある部屋は、ストーブもあって落ち着くので、一人でも行きやすいです。

ここのコーヒーがめちゃ美味しくってわたし好み♡

こんな雰囲気でもうちょっと洋風なカフェを昔やりたいなーと思っていました。(今は、う~ん。。)

IMG_0714.jpg

じゃーん。食後にチーズケーキまで頼んじゃいました。。

でも結局お腹いっぱいで食べれなくて殆ど主人が食べちゃいましたけど、なかなか美味しかったです。

やっぱり外食でヴィーガンは無理に近いな。。いや、でも頑張るゾ。笑

ロー&ベジ友との健康のこと、ローチョコレートのこと、WSについてなどおしゃべりいてたらあっという間に時間も過ぎちゃいましたが、またちょくちょく来たいお店です♪

IMG_0715.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

Comment 3

2014.12.19
Fri
04:56

わさび #-

URL

外食は厳しいですよね〜!

私もせめてノーミートには
してますが、
白砂糖とか良くない油とか
使われてるのかな…_(:3」∠)_

地元にはそういうお店が近くに
2件しか無くて(泣)

でも東京も西側ばかりで
あまり東では聞きませんし、
ロスやNYに比べれば、
まだ選択肢と言えるほど多く無いですよね。

早く日本でも色々な食文化や
個人の選択が尊重されるようになるといいな〜。

編集 | 返信 | 
2014.12.19
Fri
08:15

habezo #YHyz7.Pc

URL

わー♪

maiさん、写真きれい〜
やっぱり、maiさんのセンスがいいからかな?

昨日は大豆ミートでベジバーグ作りました。ひとつは焼いているうち崩壊したけどおいしかった♪

今度はオーガニックケチャップを使ってバンズから焼いてベジバーガー作る
つもりです♡

来年はベジ&ロー勢力拡大目指して頑張りましょうね!
ありがとうございました。

編集 | 返信 | 
2014.12.19
Fri
23:37

maimai #-

URL

Re: タイトルなし

わさびさん

そうですよね、肉、魚、砂糖、牛乳、化学調味料、添加物不使用・・そんな自分好みなお店は岡山にはないです 笑 
私たちって普通の人からみたらかなりストイックなかんじなんでしょうね。
食べれるものはいくらでもあるんですが、何だったら食べれるの?ってよく聞かれます 笑
美味しいベジレストラン、東京はたくさんありそうですけどね~(^^)
スムージーやジュースバーとかも色々選べそうだし~♪
岡山には⑤デリくらいしかないので、全然冒険できませんよ。。

habezoさん

この間はありがとうございました。あれからすっごく寒くなりましたが大丈夫でしたか~?
大豆たんぱくは繋ぎで片栗粉や小麦粉を入れています。他にも繋ぎにいいものありませんかね?
家ではケチャップってあんまり使わないのですが、ないと何故か不安な調味料で、あれがあると安心します(^^;
マスタードやケチャップなどで美味しいベジバーガーを作ってみてくださいね♪


編集 | 返信 | 

Latest Posts