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ポテチ代わりに、、、

 16,2014 20:03
IMG_9305.jpg

久しぶりにバナナのスムージーとこってりドレッシングでサラダ弁当を食べました。

感想は、、、、

バナナのスムージー(バナナ、ラフランス、林檎、ゆず、スピルリナ&AFA)はとっても美味しかったけど、

サラダは途中で、うぷっ!

アボカドにクリーミードレッシングはやりすぎでした(笑)

ローフードLOVEだけど、嫌いな所は何にも考えずに作るとすぐに脂質の量がすごいことになってしまう事です。

普段サラダは殆どニュートリショナルイーストとゲランドの塩で食べています。

他にもスパイス・ハーブや胡麻やヘンプシードナッツを加えることはありますが、どれもドライなものばかり。

そう、わたしはドライなサラダが好きなようです。

ニュートリショナルイーストのジャンキーなチーズ味と、うまみ成分(健康バージョンのネ!)たっぷりのゲランドの塩を振ったサラダをバリバリ食べていると、市販のポテトチップスを食べている感覚になります♪

ちょっと小腹が空いて塩味が欲しい時にも良く食べています。

ビネガーやレモン果汁の入ったドレッシングや、クリーミーなドレッシングはあんまり最近食べていないなあ。

でもココナッツオイルが美味しくて、身体に塗りながら、ついついスプーンですくって食べちゃいます(笑)

オリーブも美味しくてパクパク食べちゃってます!

脂質も色々ありますが、合うもの合わないものがあるみたいです。

また時期が変われば好みも変わるんですけどね。


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Comment - 2

2014.12.17
Wed
04:56

わさび #-

URL

とても親切にあたたかい
お返事ありがとうございます!
なんだか楽になりました(∗ ˊωˋ ∗)

そうですよね、自分と相談ですよね。


サラダ、私もです!
冬だし、たまには…と濃厚な
ドレッシングにピーナッツペーストとか使うと
食べきれなくてあれー?ってなります(笑)

オリーブオイルにバルサミコ酢、
岩塩に何かスパイス、バジルとか…
そんなドレッシングが1番好きかもです。

私もサラダには、チーズを混ぜるよりクルミやドライフルーツの方が
食べやすいなぁ、と改めて考えて気づきました。

同じ脂質に分類されるものでも
自分との相性があって、
本当に自然は奥が深いですね…!

編集 | 返信 | 
2014.12.17
Wed
19:37

maimai #JalddpaA

URL

わさびさん

お、若い人でもドレッシングが濃厚すぎるとあれれとなっちゃうわけですね。
半分くらいは歳のせいかと思っていたので、、良かった!(笑)

せっかくのサラダもドレッシングが多いと、野菜食べているのかオイルを食べているのかわからなくなっちゃうときがあります。
やはり、シンプルなドレッシングが一番おいしいですよね♡

編集 | 返信 | 

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