ローアーモンドバターでチアプディング

 12,2014 23:51
almond_butter.jpg

ローアーモンドバター 350g
http://bunnysheaven.com/?pid=84634335

生のアーモンドバターのお取り扱い予定はありませんか?とたくさんのお問い合わせがあったので、本日より販売をスタートいたしました♪

ピーナッツバターも美味しいけど、アレルギーの人も多いし、ローではないし、身体を冷やすので冷え性の人には良くないそうですね。

こちらのアーモンドバターは生アーモンドを使用しているので、ピーナッツバターみたいにガツンとパンチのある風味はありませんが、自然な優しいナッツの味わいが楽しめます。

黒糖が0.7パーセント使われているそうですが、、甘味はないに等しいので和食などのお料理にもどんどん使えちゃいます。

わが家ではシリアルやポリッジに入れたり、スムージーに入れたり、野菜のあえ物に使用したりしています。

もちろんお気に入りのパンに塗ってハチミツと一緒に食べるのも最高です。

チアプディングだってカンタンに作れちゃいます♪

ぬるま湯と甘味料とアーモンドバターを混ぜて、チアシードを入れてもう一度よく混ぜて一晩おいておくと、朝フルフルになっているので、フルーツ、スーパーフード、スパイスなんかを入れて食べています。

IMG_9301.jpg

キヌアやオーツで温かいポリッジなんかにも使えます。

いろいろ使えて便利なローアーモンドバターですよ♪

時間があるときにローチョコレートと一緒に何か作ってみたいな~。


ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

Comment 2

2014.12.13
Sat
05:02

わさび #-

URL

美味しそう〜!

本当にお料理上手ですね!
羨ましいです。
きっと丁寧に作っているのだろうな…
見習いたいです。

ナッツのなかではアーモンドが一番好きなので
これは嬉しい!
市販のペーストはたいていが

ピーナツですもんね。

編集 | 返信 | 
2014.12.13
Sat
12:21

maimai #JalddpaA

URL

わさびさん

そうですね、市販のペーストでアーモンドがなかなか手に入りにくいので、お取り扱いをはじめてみました!
ピーナッツバターみたいなパンチはないんですが、その方が以外にいろいろなお料理に使えるし使い勝手が良くて、わが家でも重宝しています♪
よかったらぜひお試しくださいね!(^^)!

編集 | 返信 | 

Latest Posts