
 --,-- --:--

卵、乳製品不使用のフレンチトースト

 08,2014 17:31
IMG_9285.jpg

全粒粉の車麩を使ってヴィーガンフレンチトーストを作りました!っと思ったら、ビーポーレンを使用したので、ヴィーガンとは言えなくなってしまいました。。。(ごめんよ、ミツバチさん。。🐝)

が、とっても美味しく、卵、バター、牛乳、生クリームたっぷりの普通のフレンチトーストみたいに食べた後胃もたれして後悔することもないので、朝ごはんにもおすすめです。全粒粉の食パンでもいいですね。

コーヒーは穀物コーヒー&ナッツミルクで♪

00091_201412071836312ae.jpg

~車麩の乳製品不使用なフレンチトースト~

Indredients: 車麩6枚分(2人分)

全粒粉車麩      6枚
(卵液風)
カシューナッツクリーム   大さじ1(下記のナッツクリームからとる)
水               大さじ4
片栗粉            大さじ1
ビーポーレン         小さじ1
ゲランドの塩         ひとつまみ
(ナッツクリーム)
カシューナッツ        120g(量った後浸水させ洗う)
アイリッシュモスジェル    45g
水                45ml
メープルシロップ        25g~30g(お好みで!)
ココナッツオイル        大さじ1.5
バニラエクストラクト      小さじ1/4
ゲランドの塩          少々

Instructions:
1)生クリームを作ります。生クリームの全ての材料をブレンダーでなめらかになるまで撹拌します。
2)容器に入れて1時間程冷蔵庫で冷やし少し固くさせます。(お急ぎなら冷凍庫へ・・)
3)全粒車麩はお湯につけてもどします。もどったらくずれない様に優しく水気をきります。
4)卵液の材料をブレンダーに入れて、ビーポーレンが細かくなるまでよく撹拌します。
5)水気をきった車麩を卵液に浸します。
6)熱したフライパンにココナッツオイル(分量外)をひき、軽く絞った車麩をならべ両面をきつね色になるまで焼いたら出来上がり!

お好みで、シナモンを卵液に入れても美味しいです。
メープルシロップ、ミックスベリー、季節のフルーツを添えて。




ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

Comment - 2

2014.12.08
Mon
17:54

わさび #-

URL

うわ〜美味しそう!
フレンチトースト大好きです!!

しばらく食べてないな〜…


聞いたことのない材料が幾つかあって、やっぱり難しそうだなぁ…

通販じゃないとなかなか手に入らないですよね。

学校を出たらアメリカに渡って本場でリビングフードやローフードの勉強をしようかなぁ…

編集 | 返信 | 
2014.12.09
Tue
23:39

maimai #-

URL

Re: タイトルなし

フレンチトースト美味しいですよね♪

でもすんごい量のバター、牛乳、卵なので今は食べれませんが、この車麩フレンチトーストはイケます!! 笑

アメリカローフード留学も楽しそうでいいかもしれませんね♪

でもきっと追求心とチャレンジ精神があれば独学でも十分ですよ(^^)/

これからもあれこれ色んな気になるお料理作ってみてくださいネ♪


編集 | 返信 | 

Latest Posts

