スポンサーサイト

 --,-- --:--

魅力的な人が生み出すパワー

 03,2014 23:34
昨日は長野の白馬の近くに住む祖母から元気な声で電話があり、注文までいただきました。

地震があったときは、おじいちゃんにすぐに防寒着を着せて家の外に出たそう。

80代なのにとっても元気な祖父母たち、元気そうでよかったよかった。

それにしても、おばあちゃんいつも元気で明るくて楽しそう!ひいおばあちゃんもそうだったな~。

明るくってポジティブで強い女、でも話し方や声や振る舞いが女の子って感じで、私にとって理想の女性像かもしれません。

毎日特に何もスペシャルな事がなくても幸せだと感じていたり、モノや生き物を大切にしたり、生きていることに感謝したり、食べものを絶対粗末にしないetc・・・そういう小さな事も含めてすごい人だなぁ~と思います。

そしてそういう人には他にも楽しい事、お得な情報がどんどん入ってきて、本人はわかってないのかもしれないのですが、日々日常の中でたくさん得をしているんですよね☆
周りの人を見ていても、そんな人を良く見かけます♪

わたしも、

忙しくても、ちょっと一息ついて余裕を作って、笑顔を取り戻したり(笑)、

座る姿勢を気にしてみたり、

間食はやめてみたり、

洗い物は優しく動物を扱うように洗ってみたり、

ポジティブな言葉や表現だけを使ったり、良い事だけにフォーカスしたり、

移動中は道路沿いの木々や花や雑草を観て声をかけてみたり、(心の中で 笑)

寝る前は、プチ瞑想しながら、

毎日お風呂に浸かれて温かい布団で寝れることに感謝したり、

いつもショップを利用してくれるお客様に感謝したり、

細々な部分でいろいろ助けてくれる家族に感謝したり、

たくさんあるけれど、少しずつ心がけていこうと思います。

良い事、楽しい事、ワクワクするようなことばかり考えていると、もっと良いことが沢山入ってくるこのチカラってすごくないですか?

悪いニュースもふーっと吹き飛ばせる力がありますよね!

人間が持っているこのチカラをしっかり使えている人が増えれば増えるほど、すごいエネルギーが生まれて、どんどん素晴らしい地球になっていくと思います。

だから私もその一員になれるように、コツコツ日々努力して進化していきたいと思います。





ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

Comment - 0

Latest Posts

