スポンサーサイト

 --,-- --:--

Everyday Chia Pudding

 03,2014 00:16
IMG_9278.jpg

忙しい時も少しの時間で出来るチアプディングはわたしのお気に入りロースイーツ。

旬の果物とナッツミルクとチアシードがあれば何でもチアプディングにしちゃっています。 笑

今日はストロベリーチアプディングが朝食でした♪

夜お腹がそこまで減っていないときや、主人の食事を用意しなくても良い時は、時々夕飯にひとりチアプディングを楽しむこともあります。

ローケーキはココナッツオイルやカカオバターやナッツをたくさん使うけど、チアプッディングはナッツミルクだけで出来ちゃうので、脂質の量を気にしているときはすごくありがたいスイーツです。

次はちょっとスパイスを利かせた柿のチアプチングを試してみたいな♪

一番お気に入りはやっぱりラズベリーかな!

皆さんの好きなチアプディングのフレーバーは何ですか?


ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

Comment - 2

2014.12.03
Wed
05:22

わさび #-

URL

晩ごはんこれだけなんですか?!
私絶対足りない〜

それとも、ローフードだと
食べ応えがあってわりと満足しちゃうのかな…。

ミキサーにかけるだけなんですか?

美味しそうだし、イチゴだと
色もいいですね♪
栄養も◎

編集 | 返信 | 
2014.12.03
Wed
23:41

maimai #JalddpaA

URL

わさびさん

そうなんです、カシューナッツと水をミキサーで撹拌してナッツミルクを作って、その中に甘味料とチアシードを入れてグルグル少しかき混ぜて、しばらく置いておくと、チアシードが膨らんでプルプルになりますよ♪
もちろん夕食はいつもしっかり食べていますよ~!
チアプッデングは時々食欲がない時に食べています☆

編集 | 返信 | 

Latest Posts

