スポンサーサイト

 --,-- --:--

オリーブと葡萄

 01,2014 20:24
IMG_9273.jpg

週末は自然栽培のオリーブの新漬けを頂きに知り合いのところへ行ってきました♪

去年もいただいてとっても美味しかったので今年もリクエストしてしまいました。

今年は去年より1か月位遅れての収穫だったそうです。

昔、オリーブはそのまま食べれるものだと思って、食べたらとっても渋くて吐き出しちゃった思い出があります。 

苛性ソーダなどで渋抜きしないと食べれないのですね。 笑

フレッシュで出来立てのオリーブはやっぱり美味しい!母にもおすそ分けしました♪

今度は天日干ししたものも食べてみたいな~。

IMG_9274.jpg

オリーブをいただいた方の自転車のカゴの上で葡萄も天日干しされてあったので、隠し撮り☆

download1130.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

Comment - 2

2014.12.02
Tue
04:57

わさび #-

URL

オリーブもぶどうも自分でストックしてるなんて、ナチュラルで羨ましいです!

全部、自分でやるのが一番なんですよね。

ナチュラルにこだわるようになってからは、料理の準備や仕込みや片付けが
面倒だと思わなくなりました。


食材としっかり向き合って生活するって幸せ♪

編集 | 返信 | 
2014.12.03
Wed
00:23

maimai #-

URL

Re: タイトルなし

わさびさん

ナチュラルテイストに慣れてくると、美味しい=自然に近いものですね♪
昔美味しいと思っていたジャンクなものは今はもう食べれなかったりと、自分で自分の変化に驚く事もよくあります(^^;
ナチュラルな生活を送るには、やはり料理する時間やある程度のスキルは必修ですね~。

編集 | 返信 | 

Latest Posts

