スポンサーサイト

 --,-- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

忙しい時期のロー&スーパーフード 

 30,2014 08:28
0000.jpg

わおっ!11月も今日で終わり、あともう1か月で2014年も終わっちゃう・・・。

月末はあれこれ事務処理で忙しく、今週は思いっきり休めなかったけど、そんな時こそローフードやスーパーフードで体を軽く、頭の回転も速くしてサクサク仕事や用事を終わらせたいですね。

私は年中カッカと燃えているタイプなので、冬でも2分で出来るアサイーボウルやスムージーボウル(アサイーボウルのアサイーなしバージョン)も時々食べています。

スーパーフードなどは、ついつい使いこなせなくてパントリーなどに眠らせてしまったりしません?

スムージーボウルなら、AFAやスピルリナ、カムカムやマカなどのパウダー類を入れたスムージーに、全てのスーパーフードがトッピングとして使えるので、やっぱり考えなくてパパッと作れて、とっても美味しいからおすすめです♪

チアシード、カカオニブ、ゴジベリー(クコの実)、ゴールデンベリー、ホワイトマルベリー、ビーポーレン、麻の実ナッツなど、どれをトッピングしようか迷っちゃう。そしてちょっとずつ色々入れて、気が付けばてんこ盛りに入れ過ぎちゃったり(笑)

パウダー類は、柑橘系ジュースに必ず何か入れるようにしています。
AFAなんか入れると、すんごい色になっちゃうんですが、めちゃくちゃ飲みやすくなるので、AFAの風味が苦手な方にはおススメです。(水で飲むのがベストではありますが。)

主人はマカの風味が好きらしく、シェイクとかに大量に入れちゃうので、わが家のスーパーフードはすごい勢いで無くなります・・・。

あとは究極ずぼら手段?としてオブラートに包んで飲んじゃうという手もあります(笑)

今後はお泊りや旅行に行くときも、スーパーフードとハーブティーバッグを持ち歩きできるように工夫しなければ☆

000.jpg



ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

Comment - 0

Latest Posts

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。