スポンサーサイト

 --,-- --:--

断食(ジュースファースティング)の効果

 18,2012 21:02
今月の頭にやっていたジュース断食の結果を書いていなかったので少し書き留めておこうと思います。

今回は5日間やったわけですが、その間は野菜や果物などでつくった自家製ジュース、コーヒー、お茶、レモンジュース、天然塩など舐めてました。

水だけ断食にトライしてみたかったけど、Philを誘うために(今回彼は乗り気じゃなかったので)ジュース断食にしました。

こんだけいろいろ飲めるので、簡単にできます。

お腹が減ったら、自家製ジュースやコーヒー(オーガニック、成分無調整ミルク、はちみつ)でおなかいっぱいになれるので、お腹がすきすぎてイライラ、そわそわすることもありませんでした。

5日間で3kg程痩せました。

2週間経って1kgしか増えてないので、2kg痩せた事になるかな?

あとお肌が少しモチモチしっとりになりました。

Philも毎朝「顔さわってー!ぷるぷる!」と喜んでいました。

あと実は6年位前から耳の中が化膿していて薬をつけてもその時は治るんですが、また少しすると化膿してしまっていたんです。

最近はもう諦めて放ったらかしていたんですが、一向に治る気配もありませんでした。

それが、今回の断食で、治っちゃいました!あっけなく!

やはり化膿していたってことは、体内から汚いものを出そうとしてのかなーと思います。

ということで今回の断食効果は、

①マイナス2kg減った(リバウンド1kg後)

②肌がしっとりきれいになった

③長い間耳の化膿してたところが治った

でした。

持病とかお持ちの方いらっしゃいましたら、食生活を正したり、断食で治るかもしれませんね。

あ、あと体臭やワキガも食生活で治りますよ。

手術なんかにお金かけるより、ローフードやホールフード、断食にトライするなど食生活を変えていくだけで治りますし、他の病気の予防にもなるし。

断食後はとても楽に少食になれるので、その胃袋を頑張って維持したいです。

ローフードも大事だけど、その前に少食のほうがもっと大事だと思います。

前にも言いましたが、私の知り合いで少食の人達は、実年齢きいてびっくりするくらいお肌が若々しくきれいな方が多いんです。

少食+ローフード+時々断食=スーパーアンチエイジング!!

を通り越して、ベンジャミンバトンみたいになちゃったりして!?

(笑)

いつも読んでくれてありがとうございます。
応援にぽちっと押してください↓
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村
関連記事

Comment - 6

2012.04.18
Wed
22:31

加湿器 #-

URL

勉強になります

今日はスニーカーがないので犬の散歩がてら軽いウォーキングしました

コーヒーがインスタントしかないので、とりあえずコーヒーにきなこと豆乳入れて飲んだら意外にいけました笑

ローフード今勉強中ですが難しそうですね…

少し前から気になって調べてるんですが何から手をつけたら良いのか…

日記のホールフードというのが気になりました

また勉強してみます(^∀^)

編集 | 返信 | 
2012.04.20
Fri
09:26

makiko* #VtuIIVpM

URL

No title

こんにちは。
先日、以前の名前ivoryでコメントさせて頂いたものです。
ファスティング、とっても興味ありますが、色々な心配がありましたが
日記を拝見して、いつかトライしてみたいな〜と思いました。
ブログをリンクさせて下さい。これからもよろしくお願いします♪

編集 | 返信 | 
2012.04.20
Fri
20:57

maimai #4SZw2tfw

URL

No title

加湿器ちゃん
ブログに遊びに来てくれてありがとー!!
白い猫チャン飼ってると思ったら、犬も飼ってるのね♪
ウォーキング早速はじめたのね!わんこと一緒に頑張って☆
私も若いころからもっと運動しとけばよかったと思うよ。
ローフードって簡単なんよ。でもただまるごとりんごやバナナ食べてそんなの日記に書いてもおもしろくないかなーと思って。。頑張ってクッキングしたときだけ記事にしたりしてるから、トライしたい人から見たら、ちょっと引いちゃうよね、参考になったよ、ありがとう!
ローフードは生食、ホールフードは「まるごと食べましょう」みたいなかんじだよん。精製、加工したり調理すればするだけ栄養は失われてしまうからね。

編集 | 返信 | 
2012.04.20
Fri
21:17

maimai #8iCOsRG2

URL

No title

Makikoさん
コメントありがとうございます。Makikoさんのブログ拝見しました!
とっても私好みです!!!(笑)
こちらからも是非ブログリンクさせてください!
またゆっくり遊びにいかせて下さい♪♪
断食は、初めて試みたときは初日にひどい頭痛、吐き気、下痢をして1日でリタイアしたのを覚えています。
生まれて30年間、何も食べなかった日は1日も無かったから、体が驚いたのでしょう!そのほかデットックス効果で、その方の健康状態にもよりますが、吹き出物や鼻水もでたりします。
まずは半日からとか自分のペースで少しずつ期間を長くしていけばいいと思いますよ♪

編集 | 返信 | 
2012.05.19
Sat
04:15

あっちゃん #zC2.WDUU

URL

断食のジュースについて

最近繊維も細かく切るというミキサーを買いました。
毎朝ジュースを作っているのですが、断食のジュースは繊維は濾すなどして取り除いていますか?
うちはそのままなので教えて頂ければ幸いです。あと、妊婦の断食は聞いたことありますでしょうか?


編集 | 返信 | 
2012.05.26
Sat
21:35

maimai #-

URL

Re: 断食のジュースについて

コメントありがとうございます。
わが家ではジューサーでジュースを作っています。
繊維も細かくしてくれるミキサーですとスムージーみたいなかんじになると思います。
ジューサーが無ければそれを濾して絞ればよいと思いますし、スムージーでも固形を食べるよりは腸内に優しいのでクレンジング効果が期待できると思います。
妊娠されている方でも長期の本断食などでなければ運動不足や食べすぎなど体調をみてジュース断食など取り入れると良いと思います。

編集 | 返信 | 

Trackback - 1


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

Latest Posts

