スポンサーサイト

 --,-- --:--

根菜類でローパスタサラダ

 22,2014 11:50
IMG_9253.jpg

オーガニック人参とビーツをコックヘルプでパスタ状にしたサラダ。

コンブチャベースのドレッシングでさっぱりといただきました♪

ラディッシュみたいなのは、スライスしたさつま芋です。

さつま芋は生でもいけますね。スライスしてレモンを絞ってゲランドの塩をパラパラ振ってポテチ代わりに食べたり♪

ビタミンA、B、C、Eも豊富で、美容にも風邪予防にもすごく良いので、この時期わが家では積極的に食べるようにしてます。

消化器系の働きを高めて、胃腸を丈夫にし、ベータカロチンやプロテアーゼという阻害物質が肺がん予防にも役立つそうです。

そして今では食べるよりジュースで飲むのが常識?になってきたビーツは、世界で注目されている野菜の一つですね。

何がすごいのかというと、NO(エヌオー)という一酸化窒素が豊富に含まれているからです。

NOの主な働きは、血管の筋肉を柔らかくして広げ、血流をスムーズにすること☆

血管内にコレステロールが蓄積されるのを防ぎ、血栓の発生を防ぐ効果が認められている、スーパーフードです。

お肉や脂っこい食事、お酒が好きな方、心臓や肝臓に負担がかかってる方にもおススメの野菜ですね。

IMG_9249.jpg



ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

Comment - 2

2014.11.22
Sat
13:09

わさび #-

URL

真っ赤でヘルシーなパスタ、
クリスマスにも良さそう!
パーティで出したらいい反応貰えそうな…これ、やってみます!

ピーラーでも出来ますかね?
生パスタみたく太くはなっちゃうけど…。

サツマイモのポテチ風、良いこと聞きました!
ベジップスとか人気ですが、やっぱり揚げてあるとどうにもヘビーで
私は好きじゃないんですよね。

同じようにかぼちゃも出来そう!

うすーくして、どっちも
サラダやチップスにしてみます!

それにしても…

本当にお料理上手で、
Maiさんちの子になりたい…(笑)

編集 | 返信 | 
2014.11.23
Sun
13:46

maimai #JalddpaA

URL

わさびさん

カラフルなのでクリスマスにもいいかもしれませんね~♪
カシューナッツやロータヒ二で作るクリーミーなソースでも合いますし、レモン果汁とごま油と生醤油の中華風ドレッシングでも美味しいですし、お好みor日替わりで(^^)v

ピーラーでももちろんできますよ。
カールしないけど、平麺みたいでそれもまた好きです。

わたしもベジップス大好きでしたけど、油がやっぱり気になりますよね。。。
野菜をディハイドレーターや冷蔵庫で乾燥させると、ノンオイルなチップスぽいものが出来ますね♪


編集 | 返信 | 

Latest Posts

