冬の体調不良を吹き飛ばすアイテム

 21,2014 11:21
大好きなTRADITIONAL MEDICINALS社のハーブティーに、「エキネシア」と「マザーミルク」が加わりました♪

ノンカフェインで効能いっぱいのハーブティーは目的や身体の状態によって飲み分けることでさらに効果を発揮してくれます。

冬にオススメのハーブティーを揃えてみました。

そしてせっかく飲むなら無農薬の物を選ばれることを強くオススメします。

●エキネシアティー・プラス ティー 16袋入
http://bunnysheaven.com/?pid=83674602

echinacea.jpg

エキネシアは、免疫力を上げる植物としてはハーブ界ナンバーワン!!

インフルエンザや風邪が流行り出すこの時期にもってこいのハーブティーです!!

強い香りもないのでブレンドする時は比較的どんなハーブとも相性良しです♪

エキナセア(Echinacea)はきく科の多年草で紫色の花をつけます。美しく大きな花を咲かせるので、園芸愛好家にも人気があるようですね。

もとは北米のネイティブインディアンが風邪などの予防に使われてきたハーブだそうです。

主に風邪やインフルエンザ、ヘルペス、ポリオ、帯状疱疹、膀胱炎などのさまざまな感染源となる微生物に対する免疫強化活性と抗ウイルス活性が解明されています。

わたしも風邪のひきはじめや寒気がしたときには必ず飲んでいます。そうすると次の日悪化していないんですよね。

ティーバッグタイプならどこにでも持ち歩けるので、この時期カバンの中にいつも入れておくと安心です。



そして、こちらも気になる、マザーミルク。

昔からおっぱいの出を良くすると言われているハーブ成分をブレンドした、ママのためのお茶です。

わたしは子供がいないからわからないのですが、知り合いが出産祝いにもらってすごく良かったと言っていたのが気になって、飲んでみたら好みだったので、こちらも取扱いを開始しました。

主原料のフェンネルは、インド、中国、エジプトなどが主産地で、古くから薬草として使われていて、女性ホルモンを活発化させ、母乳の出をよくすると言われています。

フェンネルには利尿や発汗作用もあるらしく、ダイエットにも効果のあるハーブとして使用されていますね。

利尿作用により体のむくみを和らげ、手足の浮腫を取り除き、食欲を抑え、胃を強くする効果があるとも言われています。

そしてフェヌグリークは、漢方やアーユルヴェーダでも古くから生薬として使われてきたハーブで、女性ホルモンと似た働きを持つ、タンパク質のサポニンを含んでおり、古くから母乳の出をよくする目的で出産後の女性にすすめられています。

フェンネルやフェヌグリークをはじめ、女性の体をやさしくサポートするコリアンダー、アニシード、アザミなどのハーブもブレンドされたマザーミルクは、ママと赤ちゃんのためのハーブティーとして、人気をあつめています。

パッケージも可愛いので、マヌカハニーレザーウッドローハニーと一緒に出産祝いなどプレゼントにおススメです♡

●オーガニック マザーミルク ティー 16袋入
http://bunnysheaven.com/?pid=83689703



mothers_milk.jpg



ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

Comment 2

2014.11.21
Fri
12:04

わさび #-

URL

フェンネルの甘い香りと風味が好きでさかなの香味焼きには
必ず使っています!!

マザーミルクって名前も、何だか
あったかい感じで、冬にいいですね♪

ドライフルーツをそのまま使っていて、煮出した後にそのお茶の残りの
セミドライフルーツも
食べられる、というのを
今飲んでます。

砂糖を入れなくてもほんのり甘くて美味しいんです(∗ ˊωˋ ∗)

蜂蜜を15種類くらい揃えて、
相性をみたりとか…(笑)

今の所、一番好きなのはラズベリー蜂蜜です

編集 | 返信 | 
2014.11.22
Sat
11:50

maimai #JalddpaA

URL

フェンネルはお料理にも色々使えますよね~(^^)/

わさびさんはフルーティーなお茶が好きなのですね♪
お砂糖の代わりにドライフルーツ入りなんてのがあるのですね。

そして、すごーい!はちみつ15種類もあるんですかー!
テイスティングパーティーとか出来ちゃいそうですね。
ラズベリーのハチミツまだ試したことがありません。
機会があれば☆名前だけでも美味しそうですねー♪

編集 | 返信 | 

Latest Posts