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元気の出るサラダ!

 20,2014 11:13
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サラダ(ローフード)を毎日食べていると体内が瑞々しく潤ってくるのがわかりますね。

逆にしょっぱい和食ばかり食べていると、しわしわになってくる。

別に和食(菜食の)が悪いわけではないんですけどね。

醤油味のものばかり食べていると体から醤油の匂いがしてくるし、カレーばかり食べていると、カレー風味な匂いに。

フルーツばかり食べていると、体臭や排泄物もフルーティーな香りになりますね。

うーん、やっぱりローフード食べてる自分の身体が好き、です。

なんだか最近食べ過ぎでコロコロしてきたので、ちょっとしばらくはジュースクレンズ+エンザイム&プロバイオティクス、お腹が減ったらローフードオンリーな食事で、ちょっと身体を引き締めようと思います。

風邪もひきやすい時期ですしね。


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Comment - 4

2014.11.20
Thu
13:27

わさび #-

URL

分かります!私も冬でも必ずサラダは食べます。
でもホットサラダが多くなっちゃうなぁ…冷え性なんです。

殆どの野菜は生でも大丈夫なんですか?
キノコやブロッコリー、カボチャなんかは日本だと馴染みないですよね、生。(´・ω・`)

醤油も美味しいんですけど、やっぱり飽きがきます。
ビネガーに岩塩とか、シンプルイズベスト!そして、
いろんな味で楽しむのがいいですね♪

学校のネイティヴの方の中にインドネシアの方が居て、ベジタリアンなのですが、香りがスパイシー…(笑)

私もこの時期は代謝が滞り気味です…。
スムージーやジュースでクレンズ&デトックスしないとですね!

編集 | 返信 | 
2014.11.20
Thu
13:43

maimai #JalddpaA

URL

穀物、ごぼう、人参、マッシュルーム、ブロッコリー、カリフラワー、ビーツ、カボチャ、さつまいも、、、
全部生で食べれますよ☆
慣れると美味しいですよ♡少しずつトライしてみてくださいね(^^)/
冬の食材を選べば身体の中からポカポカしてきます♨
豆類、ジャガイモ、アクの強い薬草などは生はやめといた方が良いです。
豆乳やお豆腐、じゃが芋も冬場は食べない方が良いですね。

編集 | 返信 | 
2014.11.20
Thu
16:23

わさび #-

URL

すごく細くありがとうございます!
感激です。・゚・(ノД`)・゚・。(笑)

はじめは小さめに切って、サラダにして慣らしてみます。

豆腐とジャガイモは冬は食べないほうがいいんですか?!
知りませんでした…!!

湯豆腐やポトフなんて冬の風物詩なのに、あまり良くないんですね。

もっと勉強しなくちゃ…!

ご教授ありがとうございます!!

編集 | 返信 | 
2014.11.20
Thu
22:09

maimai #JalddpaA

URL

はじめはピーラーやスライサーで薄く切ったり、クルルやコックヘルプでくるくるっとパスタ状にすると食べやすいし楽しいですよー(^^)/
ジャガイモは初夏、豆腐や豆乳は大豆製品なので夏~夏の終わり、なので冬に食べ過ぎると、冷えの原因にもなりやすいし、悪化すると腫れ上がったりするので、あまり食べないようにしています。
サラダもキュウリやトマトは好きだけど夏の食材なのであまり使わないようにしています。。

編集 | 返信 | 

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