Pumpkin Gnocchi

 17,2014 11:11
IMG_9235.jpg

ニョッキよりパスタ派なんですが、帰国してまだ一度も作ったことが無かったので、カボチャで作ってみました。

食べるより、作るのが楽しいニョッキ。

ニョッキって食べてるとなんだかすぐ飽きません?

イタリアンでオーダーして3つくらい食べるともう満足、で他の人のパスタが美味しそうに見える・・・ので誰かとシェアするときじゃないと頼みません。

と、なんだか否定的な文章になっちゃいましたが、、外見も名前もかわいい、ニョッキちゃん。

IMG_9238.jpg


材料は、こちらの全粒粉、カボチャ、オリーブオイル、ゲランドの塩だけで作りました。

ケールパウダーも練りこんで2色で♪


有機小麦の粒を丸ごと挽いた粉を100%使用している有機全粒強力粉 500g



kyouriki_flour.jpg



農薬や化学肥料を使わず肥料も与えない無肥料栽培で健康的に育てられていて、固定種のケールで作られたケールパウダー(ローフードにも対応♪) 100g


kale_powder2.jpg

もっちりしたニョッキが良ければ強力粉、フワフワなのが良ければ薄力粉で。米粉でもいいですね。

普段はトマトクリームソースで食べるけど、今回は全粒強力粉を使用したので、焼きニョッキにしてみました。

ワインと良く合いました~♪

たくさん作っちゃったので、来週の夕食にまた登場する予定です~ 笑


IMG_9241.jpg



ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

Comment 2

2014.11.17
Mon
15:25

わさび #-

URL

市販のニョッキに飽きるのは、
多分過剰に油を練りこんでるんだろうな…と思います。
それにお店のニョッキは
ソースが濃厚なものが多い気がします。私はトマトのが好きなのですが…。
手作りニョッキ、色も鮮やかで、ケール入りなんて最高!!

ジャガイモと片栗粉ですいとんみたいの作ってモドキにしてました(笑)

これ、作ってみたいです!

編集 | 返信 | 
2014.11.17
Mon
23:19

maimai #JalddpaA

URL

わさびさん

市販のニョッキ買ったことがないのですが、なんだかあんまり美味しそうに見えないですよね。
レストランのニョッキのソースも凄い濃厚なものが多いですよね。クリームたっぷりのうえにチーズもたくさん入っていたり。出来ればトマトソースでさらっと美味しく食べたいですね。
すいとん風も美味しそうです♡お味噌汁やチゲ鍋みたいなスープにも合いますね♪
早速来週辺りの献立に入れよっと! 笑

編集 | 返信 | 

Latest Posts