スポンサーサイト

 --,-- --:--

風邪予防法 その1

 15,2014 08:55
downloadra.jpg

近頃はゆずを丸ごと入れるジュースに夢中♪♪

レモンより全然美味しい~!

今日は、林檎、梨、ゆず、ビーツ、パセリ、春菊、生姜!

とっても美味しく出来上がりました!!

風邪予防に良いですね。この時期おススメのジュースです♪

夜は外食の定番インド料理へ。

チャナマサラとサグアルー。ここのひよこ豆はタンドリーチキンの様に香ばしくてとっても美味しい♡

そしてウイルスも男も逃げていく?強烈ガーリックナン。

このニンニクの量・・・絶対、絶対に、風邪ひくことはないでしょう・・・ 笑

そういえば、ドラキュラはウイルス感染したある町の実話からできたストーリーだそうです。

家でインドカレーを作るときは、乳製品は使用せずに、カシューやココナッツミルクを使用して、小麦粉は全粒粉や米粉を使っていますが、外食のインド料理は乳製品も小麦粉も沢山使われているけど、なぜか食べた後は次の日は調子良いです。

大量香辛料のおかげかな?

それともやっぱりニンニクパワー??

隣のグループがなんとメルボルンから来ていて、私たちが良く行ってたカレー屋さんも知っている様でびっくり。

その日は日本人はいなくて、ほんとメルボルンにまだ住んでいる様な気分になっちゃいました。

downloadraa.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

Comment - 3

2014.11.15
Sat
16:36

わさび #-

URL

私もランチ、インドカレーでした(笑)

サグパニールと野菜。

サグが大好きなんですよね〜、
青々!!(笑)

ラッシーも美味しいし、スパイスたっぷりはなんだか元気も出ますし、
代謝もよくなってる気がします。

デザートがココナッツミルクプリン?だったのですが、これも美味しくて、あり!って思いました。

入れ過ぎはくどいけど、
ココナッツミルクも、ココナッツオイルも、ココナッツ万歳!!!

編集 | 返信 | 
2014.11.15
Sat
18:02

habezo #YHyz7.Pc

URL

ゆず

maiさん
ジュースの色、トレビアンですね。
私もJAでビーツゲットしました♪

ゆずは大好きで、ジュースはもちろん、酵素ジュースにゆず胡椒にと
冬は大活躍します。
日本の香りですよね〜

それから、インドカレーの写真見ていたら、インドカレー食べたくなりました。
この前、駅前で、インドカレーの店(日本人がしている)へ入ったら
ほうれん草カレーになんとチキンが入っていました(泣)
その店には二度と行きません。

編集 | 返信 | 
2014.11.16
Sun
11:22

maimai #JalddpaA

URL

わさびさん

わさびさんもインドカレーな気分だったんですね!
サグカレー美味しいですよね♪
パニール家でも昔作ったことがあります。とってもカンタンで美味しかったです。
ココナッツミルクプディングも美味しそうですね。
東京だったらたくさんカレー屋さんありそうですね~♪
今度東京に行ったときは、ぜひカレーデートしてください♡

habezoさん

ビーツゲットできましたか?ラッキー☆
JAでもそろそろ沢山ゆずが売られるころでしょうか。
今日行こうと思ったら寝坊しちゃいました(^^;
インドカレーの店って地下のですか?
高島屋地下周辺に今度行ってみたいなーと思っているインドカレー屋さんがありますが。。
インド人のお店のメニューは大抵、Vegetable, Meat, Fishと分けて書いてくれてあるんですけどね。

編集 | 返信 | 

Latest Posts

