サラダ飯弁当

 11,2014 22:46
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月日が経つのは早いものですね。いつの間にか11月になってしまいました。。。

最近何かと忙しくて、ゆっくり昼休憩をとる時間もないのですが、忙しいからこそちゃんとランチを持って行かないと、食生活がすぐに乱れてしまうので、気を付けています。

忙しいとトイレに行くのを我慢したり、水分補給するのも忘れていたり。

若いころからの悪い癖がなかなか直らないなぁ~ 汗

朝起きて軽くストレッチやヨガをした後に無心で作るランチBOX。

ひとつは主人の朝ごはん。彼はまだ育ち盛りの歳なので、朝から色々食べています。

大抵、わたしはお弁当を持って先に家を出ます。

こんなサラダだけのランチで足りるの?と思うかもしれませんが、実はこのサラダの下にご飯がしっかり入っていますよ!

(この写真じゃ、ちらっとも見えませんね・・・)

最近はとってもカンタンなサラダ丼かサラダヌードルを持って行くことが多いです。

マクロビっぽいお弁当を作っていた頃に比べたら、お手軽過ぎのサラダ飯弁当(笑)

ドレッシングはやっぱりタヒ二ベース。

ポン酢と合わせて和風にしたり、粒マスタードを入れた洋風のドレッシングや、醤油やレモン果汁やごま油数滴で中華風にしたりと、色んなドレッシングが作れちゃうので、すぐに無くなってしまいます。

新鮮な焙煎していないローフード対応のタヒ二とっても美味しいのでお気に入りです。

本日入荷致しましたので、是非ご賞味下さいね♪

ロータヒ二 454g
http://bunnysheaven.com/?pid=58015364

tahini_20141111223221026.jpg



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Comment 3

2014.11.12
Wed
05:00

わさび #-

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最近いろんなところで見て
気になっていたのですが、
なるほど、そうやって使えばいいのですね!

これで迷いなく買えます!(笑)

編集 | 返信 | 
2014.11.12
Wed
19:05

maimai #JalddpaA

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わさびさん

タヒニは練り胡麻の様なものです。
当店のタヒニは焙煎していないので、いりごま特有の香りがきつくなく、とってもクリーミーなので色んなお料理にお使いいただけますよ♪

編集 | 返信 | 
2014.11.19
Wed
12:16

micianao #-

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こんにちは。
いつも、美味しそうなローフード料理楽しみに拝見させてもらってます。
質問なのですが、生の種子には酵素抑制物質が含まれているので使う時は浸水してからということですが、ロータヒニのようにゴマの場合は生のまま浸水せずに使っても大丈夫なのでしょうか?
また、ロータルトなどを作るときに使われているナッツ類は浸水した後、湿った状態の物を使えばいいのでしょうか?一旦浸水した物は再び乾燥させるとまた酵素抑制物質が増えるという意見を聞いたこともあり、どのように使ったらいいのか迷って使えずにいます。細かい事を言って申し訳ありません。教えていただけたらありがたいです。

編集 | 返信 | 

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