スポンサーサイト

 --,-- --:--

肉なしハッピー料理♪

 10,2014 20:27
今日は新商品のご紹介です☆

当店で人気の大豆たんぱくシリーズに、大豆からあげが加わりました!

karaage.jpg

鶏肉のような食感の大豆たんぱくで作る大豆からあげは絶品です☆

一般のからあげと同じ様に下味をつけて油で揚げて仕上げると、見た目も食感も鶏肉と疑わないほどになるので不思議!

それでいて軽いのでお肉を食べたあとのお腹の重さがありません。

働く男子に、育ち盛りのお子様に、お弁当やおつまみに是非どうぞ!

IMG_8457_20141110194959422.jpg


~大豆からあげの作り方~
①本品をお湯(80度くらい)で柔らかくなるまで浸します。
②絞って水切りをし、醤油、すりおろした生姜とにんにく、ごま油等を加えて下味をつけます。
③片栗粉をまぶし、油で揚げます。

~煮物にご利用になる場合~
湯戻した本品(油で軽く炒めると更においしい)を季節の野菜と一緒にだし汁で煮込み、醤油、みりん等でお好みの味付けをしてください。

大豆からあげ 80g 
http://bunnysheaven.com/?pid=83122783


そして人気No1のミンチタイプ。

soy_protein.jpg

こちらも使い方はとても簡単で、お湯で戻して、ひき肉を使う感覚で、麻婆豆腐、餃子のフィリング、ミートソース、ハンバーグ、タコスのひき肉、そぼろなどが作れます。

写真はハンバーグ。

ファミレスみたいな「日本の洋食」チックなご飯が食べたいときは、これが一番いいですね(笑)

肉食男子や(女子も!)子供にも大人気~☆

IMG_8036.jpg

レシピと商品の詳細はこちらからどうぞ↓
http://bunnysheaven.com/?pid=69274905

ちなみにヴィーガンポテトサラダは、茹でたじゃが芋に、ローナッツマヨ(カシューorマカダミアナッツクリームを作って、アップルサイダービネガーなどで酸味を足す)、ヴィーガンマッシュポテトにしたい場合は、ヴィーガンバターとカシューナッツミルク、ニュートリショナルイーストを入れます。(大豆まみれになるので豆乳はここでは使用しません。)

これもクリーミーでおいち♡


お次はテンペーー♪

tempeh_new.jpg

醤油、みりん、ココナッツシュガー、ニンニク少々で照り焼き風に煮詰める食べ方が一番好き!

ビールにもあう~ 笑

fried_tempeh.jpg

と、肉々しい記事になりましたが、100%ヴィーガンです 笑

主人も私ももともとお肉大好きだったので、ベジタリアンになった時は、テンペやソイプロテイン達にかなりお世話になりました。

もちろん今でも大好きです♪

昔みたいに頻繁には作らないけど、やっぱりこういうお料理を作ると主人の食いつきがよいですね。

昨日友達が、「肉・卵・乳製品・毛皮・動物実験の映像全部見ちゃったー!オスひよこのシュレッダーが一番ショッキング!残酷極まりない!わたしベジタリアンになる!いきなりは無理だし、旦那は問題外だけど、とりあえずお肉は今の90%は減らす!!」と言ってきました。

そして主人のオーストラリアやアメリカやイランなどの友達もどんどんベジになる人が増えていってます!

家族全員一気にベジタリアンになっちゃったり、少しずつベジ料理を摂り入れたり、健康になりたくて色々調べた結果菜食になったり、動物が好きだからと、理由やペースはいろいろですが、ただただ嬉しい。

世界中の人がどんどん確実に菜食寄りになっています。

嬉しくて幸せです。

そしてこのハッピーな気持ち(エナジー)を大事にしたいです。

そして、まだまだ肉々しい食材が入荷予定です♪

さて、何かな!?


ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

Comment - 2

2014.11.11
Tue
04:59

わさび #-

URL

私の場合は屠殺の映像とかは見てないのですが、

自分で料理するようになり、
魚は丸でも捌けるけど、
お肉は?パックになってるから惰性で買うだけで、例えばまな板に丸のまま乗ってたら、魚みたく食べる?

と考えたら自分が矛盾してる気がして、5年前から肉は食べないようになりました。

魚は週21回の食事の中で3回くらいで、他はベジです。
いずれ完全に…と思うけど、
お魚好きなんだよな〜!!!
なので、
今は感謝していただいてます。

沢山のベジミートレシピ、凄く
嬉しいです!!

編集 | 返信 | 
2014.11.11
Tue
23:11

maimai #-

URL

Re: タイトルなし

ワサビさん

ホントそうですよね、洗脳教育と洗脳社会の中で暮らしていると、お肉がどうやって作られているか知る機会もありませんしね。。
又、人間の歯では、動物は食べれない(まず皮を剥げない)そうです。実験している人を何人も見ました 笑
お魚も、以前飲食店でがっつり捌いていましたが、漁師に釣り上げられた魚に水を与えて助けている犬の動画を見てから、だんだん食べたいと思わなくなってきました。
最近は蚊もバチッと殺せない・・(^^; 飾る為の切り花もなんだか嫌・・
でもはちみつはOK・・外食はダシや乳製品もOK、お酒も好き・・ 笑
自分をカテゴライズすると何なのかはわかりません。 多分「自分」というカテゴリー 笑
人それぞれ価値観はみんな違いますし、人は常に変化するし。
なのでわさびさんも自分が気持ちが良いことを続けていってくださいね(^^)/

編集 | 返信 | 

Latest Posts

